※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が完ミで飲みが悪く、体重も測れていない。原因として何が考えられるでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

5ヶ月の娘ですが完ミで
元から本当に飲みが悪く
毎日飲まなすぎてうんざり
します、、、
200を5回なんて皆無に近く,
まれに160飲みますがほほ
100くらいです💧
小さく生まれたわけでは
ありませんし,最近体重も
測れてませんが💦原因として
何が考えられますでしょうか😰
また飲みの悪いお子さんお持ち
の方おられますか?

コメント

あゆみ

うちの子4ヶ月ですが、2ヶ月頃からほとんど飲み方変わってなくていつも70〜120mlとかですよ!
新生児の頃はもっと酷くて20〜50mlしか飲まないから回数増やしてあげちゃってました!
間隔開けなきゃ、とか言われるけど開けても飲まないし、我慢させても泣くだけでいいことなかったので…
うちもそんなに小さいわけではないのに、100mlくらい飲むと満足しだして飲むのが遅くなってきてそのあとやめてしまいます。
個人差なんですかね〜?
アドバイスになってなくてすみません💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんと飲む子はすごい
    飲むので体重ばかり
    気にして焦ります💦
    あげようとすると
    怒っちゃうので私も
    やめてしまいます💡

    • 12月29日
小鳥

飲み悪かったです!毎回120とか。

離乳食が好きだったみたいで9ヶ月には卒乳しました。
一歳まではミルクを使ったシチューとか食べさせてましたよ!


5ヶ月ならそろそろ離乳食ですよね?
ミルク嫌いなら離乳食食べる子かもです。


一歳すぎてミルク大好きな子をもつママは離乳食食べなくてかなり苦労してますよ。
今、大変な思いをされてるようなので
今後楽になると思います😊✨

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    離乳食は始めたばかりで
    なんとか食べてくれてます💦

    ミルクを使ったシチューなど
    参考にさせて頂きます😊

    今後楽になることを
    祈ります😂💦

    • 12月29日
てん

今一歳の上の子がそうでした。
100飲んだら、よかったよかった!って感じで、回数増やしたりしてました。
混合で母乳もあげてましたが、全然でない人だったので母乳で50もあげれていたかどうか、、

飲みの悪い原因は本人の特性と言われました。結局6.7ヶ月検診の時は平均?くらいに近づいたので安心しましたが、3ヶ月の時はギリギリラインでした。いつからか忘れてしまいましたが、その後200も飲み干すようになりました。ハイハイしたり活動量が増えたからかな?と思っています。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    活動量が増えればもっと
    飲んでくれるんですかね😰💦
    体重ばかり気になって
    しまいます💧
    でも本人の特性って考える
    ようにしてみます!

    • 12月29日
ねこりんりん

はーい!
うちは上の子が完ミでしたが、その頃は100飲めば良い方で、ミルク飲まなくなるまでに200なんて飲んだことないですし、なんなら180も3回くらいなら飲んだことありますかが、160飲むので精一杯でした(о´∀`о)
2702gで生まれましたが、4ヶ月で4900後半と小柄ちゃん。今でも9.6キロのスリムちゃん。
発達面では遅れはなく、機嫌もよし、相変わらずご飯の量は少ないですが元気ですよ(о´∀`о)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    発達面や元気であれば
    何よりですよね😊
    何だかそれ聞いて
    気が楽になりました♡
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
すずやん

全然飲まない子でした。
200は1,2回しか飲んだことないと思います。8ヶ月の時にMAX160が限界でした。
7ヶ月で離乳食を始めると食べる方が好きみたいで、1歳までにはミルクはすんなり卒業できたのは良かったかなと思ってます。
もしかしたら食べる方が好きな子かもしれないですね。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    離乳食は始めたばかりですが
    これからいっぱい食べる子に
    なってほしいと思います😭💦
    ミルクをすんなり卒業
    出来るのは楽ですね😌

    • 12月29日