※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

夫に子供の寝かしつけを手伝ってもらったが、不満。一瞬抱っこして放置され、自分は寝直し。手伝ってもらっても変わらず、1人でやる方がいいか迷う。

子供が寝ぐずりで大泣きして、1人であやしきれないから夫を起こして10分でもお願いしようとしたのに、一瞬抱っこしてつっぱっただけで、すぐ降ろしてベッドに置いて自分は布団に入って寝直しました。
ベッドに置かれた子供は大泣き。
夜泣き酷い時は手伝うと言ってくれていたから、起こしたのにこれじゃあ、1人であやすのと変わらない...
寝かしつけはしてくれへんねやね、と言うと寝起きの為かキレてました。
手伝って欲しくて、起こしても特に変わらないなら1人でした方がマシなのかな、と思いました。

コメント

みーママ

ほとんどそんなもんです😂
ママがいいって〜とか、
俺じゃ泣き止まない〜とか、
いろいろ理由つけて睡眠優先するパパが大多数かと思います。
4ヶ月じゃ、まだまだ父親になりきれないんですね😕

a(28)

お疲れ様です!
うちも産まれる前から
夜泣き対策のため
部屋分けようと言われたので
夜泣きは手伝ってくれないと
思ってます。笑
あまり期待すると悲しい結果に
イライラするので
なるべく期待せずに
どうしても、の時だけ
頼むようにしてます、笑

ハチ

凄いわかります笑っ
でも私はもうそこは諦めましたー!!
旦那にお願いしても旦那だと泣きやまないから結局私の元に戻ってくるのでそれなら自分でと思うようになりました!
眠いし体力しんどいけど気合いです!