※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

乳腺炎の診療科はどこでしょうか?さいたま市在住で、痛みと高熱が続いています。

乳腺炎?って何科にかかればいいのでしょうか?
授乳後、おっぱい自体の張り無くなっても、胸の中にシコリのような物があり、何をしなくても激痛です(;_;)
昨日から痛くて、高熱39度(倦怠感頭痛で、咳鼻症状なし)がありました。

年末年始で病院に限りもあり不安です、住まいはさいたま市です。

コメント

ぱんださん🐼🐾

乳腺炎痛いですよね(;_;)
住まいは違いますが、私が乳腺炎にかかった時は産院の母乳外来にかかりました。
でもけっこう酷かった為 市民病院の乳腺外科に紹介状書いてもらいました!
しこりを取ってもらったりマッサージならば、母乳外来でいいかと思います🤔

• 🐳

🐳

夜分?明け方にありがとうございます(;_;)
    産んだ病院は総合病院なのですが、母乳外来があるのか…朝一で問い合わせしてみたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):

頻回授乳で眠いのに痛さが勝り寝れません( ;∀;)

• 12月29日
ままま

助産師さんがいるところがいいですよ!
私も総合病院で産んだので、なかなか今母乳外来って思っても予約できないですよね💦
個人の産婦人科にお願い出来たり、個人で家まで来てくれる人もいました!

あとは自分で痛いですけど絞ってみてください😭😭

• 🐳

🐳

ひとまず出産した総合病院が受付スタートしたら電話して聞いてみようとおもいます(;_;)
    自分で絞ってみようとシコリから乳首にむかって押したりしてるんですけど、激痛で逆にヤバそう?な気配がして( ;∀;)

• 12月29日
  • 🐳

🐳

授乳後、開通してる時狙って自分でシコリを絞ってみました!すると“ピュッ”と勢いよく母乳が飛びました!先程までの痛みが嘘みたいに緩和してます!
    ただ、詰まりやすいのかもと思うと年末年始も挟むしやはり一度通院するべきですかね(´;ω;`)?

• 12月29日
  • ままま

ままま

良かったです😭😭😭

やっぱりプロにやってもらうのは全然違うし、私は乳腺炎で頭痛も酷かったのでカロナールもらいました!もしかしたら頭痛怒るかもしれないし薬もらってきた方がいいと思います!!!

• 12月29日
  • 🐳

🐳

昨日発熱で風邪を疑って病院かかって、カロナールを処方してもらいました(°▽°)私も同じく頭痛ひどくて、カロナールでいいと聞いて安心しました!葛根湯も授乳トラブルに効きカロナールと併用していいと聞きました♩

予約取れるようなら念のため一度受診してみようと思います(^^)

• 12月29日
  • ままま

ままま

本当カロナールには何度助けられたかって感じです(笑)

少しでも良くなりますように☺️✨✨

• 12月29日
  • 🐳

🐳

そーなんですね、カロナールそんな強い味方だったなんて(^^)ありがとうございました♡

• 12月29日
wtnb05

ご自宅のお近くに桶谷式母乳相談室ってないですか?
私はそこに通ってましたよ。

• 🐳

🐳

何駅か先に桶谷式ありました!年末は本日まで受付してるので、総合病院と合わせて考えてみようと思います(;_;)

• 12月29日