※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーやん
家族・旦那

今日年内最後に義両親が自宅に来る予定です。ですが、夜中から鼻づまり…

今日年内最後に義両親が自宅に
来る予定です。

ですが、夜中から鼻づまりで
娘が寝苦しくグズグズし
1時頃から今までまとめて
寝れておらず、抱っこして
寝かしつけても起きて泣くので
私の膝の上で抱っこしたままで
私自身も寝不足状態です。

こういう場合は、もうお断りしても
いいですよね?

正直あまり会わせたくないです...。
特に仲が悪いわけではないですが
恐らくガルガル期です...。
片手抱っこしたりしますし、泣くまで
抱っこし続けます...。

またガルガル期とは関係ないですが
前回来られた時、娘の授乳を別室でし
戻ってきたら、義母が台所に入って
カップなどを洗い物していて
嫌な思いをしました...。
本来であれば、感謝しないといけませんが
私には出来ませんでした...。。
義両親の前ではありがとうございますと
伝えましたが...。

話は逸れましたが、みなさんなら
断りますか?そのまま来てもらいますか?

コメント

おはな

旦那様から伝えてもらってはどうでしょうか?
体調不良とお子さんも寝不足で機嫌が悪いと正直が1番です!

わかります( ̄▽ ̄;)
台所でしてくれる時は一言言って欲しいですよね…
私は家に来た時は一切台所に入れません^^;
私が義実家へ行った際は洗い物するので孫見ててください。といってしますが、義母自体もあまり台所入って欲しくないようなので、子供の分位しか洗いません๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • ゆーやん

    ゆーやん

    そうですよね😢
    年内最後になるので
    申し訳ないですが、主人から
    断ってもらおうかと思います😭

    なにもなかったんでさらに
    モヤモヤでした🙀
    そういうつもりはなくても
    キッチン片付いてるか等
    見られてそうで🤦‍♀️
    普通は入れるもんじゃないですよね😭
    私も授乳で席外していなかったら
    絶対入れませんでした🙄笑

    そうですよね😭
    やっぱみんなキッチン入られて
    いい気はしませんよね🙀

    • 12月29日
  • おはな

    おはな

    連絡しても来ると言うような気もしますが、年始挨拶に行きますのでと添えた方がいいかと思います!
    それから一言でもいいのでまりこさんも電話された方がいいかもしれませんね^^;

    台所はテリトリーなので、本当嫌ですㅠ_ㅠ

    • 12月29日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    お返事遅れてすみません!
    昨日結局来ました🤦‍♀️
    特に心配等されずで
    いつも通りな感じでした🤣

    そうですよね🤦‍♀️
    昨日も台所侵入されました😨

    • 12月30日
  • おはな

    おはな

    大丈夫ですよ(*σωσ*)

    キャー( º言º)
    やっぱり来たのですね( ; ᯅ ; `)
    でも年内最後の挨拶なので数日は安心して過ごせますね!

    旦那様に台所へは入らないようにさりげなく言ってもらってはどうでしょうか?ㅠ_ㅠ

    • 12月30日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます♡

    そうですね🤣
    主人は販売なので正月は
    繁忙なので私と娘は実家に
    入り浸ります😍笑

    1回それも検討してみます🤣
    ただ机からそのままキッチンに
    入れちゃうんでなかなか難しいんですよね😨

    疲れとかストレスでおっぱい
    つまり気味でゲンナリです😭

    • 12月30日
りん

旦那さんに、夜泣きひどくて寝れてなくて疲れとるで...って伝えてもらったら?と思いましたが、人によってはそれで、まりこさんは寝てて良いから!とか言って来そうですよね(・ω・`)
断れるなら全然断って良いと思います!

自分の息子の家...とかいうのは分かるけど、台所とか嫁の領域って感じで触れて欲しくないですよね(・ω・`)
私も妊娠中くらいから義母無理になってきて...良い人だとは思うんですが、なんか私は苛々感じちゃって(;ω;)

  • ゆーやん

    ゆーやん

    お返事遅れてすみません!
    旦那が断ること反対派だったので
    結局来ちゃいました🤦‍♀️
    案の定寝不足が祟り、私は
    帰られてから頭痛と吐き気に
    やられて正月前に散々でした😨

    私も一緒です🤦‍♀️
    どんどん無理になってきました🧟‍♀️

    • 12月30日
  • りん

    りん

    うわーお疲れ様でした(;ω;)

    旦那に家の事任せてゆっくり休んでください(;ω;)

    • 12月30日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます🤣🤣
    もうストレスと疲れで乳腺炎寸前です😭笑

    旦那、販売なので繁忙期で
    家にいないので実家に転がり込みます笑

    • 12月30日
  • りん

    りん

    旦那さんいないんですね(;ω;)
    育児の大変さ長期連休でわかればいいのに。とか思っちゃいます(;ω;)w

    • 12月30日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    お金稼いできてくれるのと
    実家が徒歩圏内なんで
    なんとか頑張ります🤣笑

    男はわかんないもんですよね🤪
    とりあえず年明けたら行きたい
    展覧会あるのでその日は2時間ほど
    預ける予定です🤤笑
    ただオカン呼ぼうかなーとは
    言ってましたけどね笑
    1人で見てほしいから✋って
    阻止しときました笑

    • 12月30日
  • りん

    りん

    そーですよね(;ω;)
    オカン呼ぶなーって感じですね(笑)
    結婚したんやでなんでもすぐオカン呼ぶなー(笑)

    • 12月31日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    ほんまに🤦‍♀️笑
    オカン呼んでもなんもできやんやんって思いますけどね笑

    てゆか、1ヶ月の赤ちゃんいるのに
    マメに返事下さりありがとうございます😭

    • 12月31日
  • りん

    りん

    そーですよね(;ω;)w

    いやいや、むしろ授乳とか夜間寝なくて暇すぎてずって携帯触ってるだけなのでwww

    • 12月31日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    1.2時間程度やのに
    頑張れよって思います🤦‍♀️
    こっちは毎日泣いても
    誰にも助け求められへん
    状況やのに🤣

    1ヶ月やとなかなかですよね🤦‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 12月31日
  • りん

    りん

    分かりますー(;ω;)
    今も仕事休みに入ったけど...なんでウチより遅くまで寝てんの?とかで苛々します(笑)

    • 12月31日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    分かります🤣笑
    ただ授乳とかあるので
    旦那よりは確実早く
    起きちゃいますよね笑
    私はたたき起こします笑

    • 12月31日
  • りん

    りん

    そーですよね(;ω;)

    イビキうざって思ってドア閉めたら、怒ったと勘違いして起きてきましたww.

    • 12月31日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    起きてくれたなら良かったです😍🙌

    • 12月31日