※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

これが非常識かどうかみなさんの意見お聞かせください🙏旦那と話し合って…

これが非常識かどうかみなさんの意見お聞かせください🙏
旦那と話し合って子供にはプレゼントありましたが旦那は飲み会が頻繁だったため出費が多過ぎるのでいらないと自分から宣言されました
私はプレゼントという名目ではありましたが必需品の抱っこ紐の防寒ケープ買ってもらい実質子供だけプレゼントが当たる形で今回のクリスマスは終わりの予定でした
ですが旦那が私が食べたがっていたお店のクリスマスケーキをサプライズで予約してくれていました😭
しかも年末年始休みに入ってから本当に家事も育児も本当によくやってくれます🙏昼寝が出来ちゃうくらいで普段の寝不足が解消されて本当に感謝してます
そこで急遽ケーキと家事、育児のお礼に旦那が欲しがっていた服をネットで注文しました
しかし思った以上に発送に時間がかかるとのことで義実家に帰る期間に丸かぶり😱
プレゼントを義実家に発送してもらいそこで旦那にサプライズでと思ったのですがこれって義家族からしたら迷惑で非常識ですか?😱
どうするべきか悩んでいます😭

コメント

ぺぺ

住所を勝手に、、
と思う方ならやめた方がいいですが
許可得てたらなんの問題も
ないです😆

• くー

くー

自分が買ったものを期間が被ってるから送っても良いかの相談はして許可はもらってます!

• 12月29日
ぱんだ

わざわざ送り先を義実家に変えなくていいと思います。非常識というか、なんでここに送るようにしたのかと思われるでしょうし。

• くー

くー

義実家への帰省が1週間以上あって荷物放置してたら会社に返されちゃうかなと思いまして😓

• 12月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

許可貰ってるんだったら非常識じゃなくないですか?いいと思いますよ😊

• 12月29日
  • くー

くー

物を送る許可はもらったのですが詳しく説明していなくてもしかしたらこれ迷惑行為なのかと今になって焦ってしまって😓

• 12月29日
みい

義両親に相談してからのサプライズなら
全然ありだとは思います!
なにも相談もなく、勝手に送って
勝手にサプライズなら、え???って
思ってしまいます。

• くー

くー

荷物が来る日にちの問題でそちらに送りたいと言う相談はして許可はもらいました

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

なら全然大丈夫だと思いますよー😁
    宅配が来たときに『なんでくーさんが受けとるの?』って直前バレないように気を付けてくださいね🤣

• 12月29日
  • くー

くー

きっと不器用なんでそこらへんはグダグダになると思います😂
    でも喜んでくれればとりあえず良いかなと👍

• 12月29日
ままり

全然迷惑じゃないと思います( ˆoˆ )/
くーさん優しいですし、旦那さんもたくさん手伝ってくれてステキですね✨
うちはクリスマスは子どもに絵本買って、スーパーのチキンとケーキのみでした!

• くー

くー

ありがとうございます😄

• 12月29日
mini

義実家との関係によりますかね🤔うちはたぶん気にせずよかったね〜で終わると思います🙂

• くー

くー

そうですよね!
    結構仲は良い方だと思います義母とはよくラインもしてますし

• 12月29日
みぃ

義実家との関係性にもよるのかな?と😆
うちの義母ならOKそうですが、義家族のタイプにもよりますよね😓
少なくとも義実家側に許可取ってからですね😉

• くー

くー

やっぱりそうですよね😅
    私の義母も旦那大好きなので旦那への贈り物ならオッケーしてくれるとは思うんですが🤔
    ネットショッピングしたものが帰省の時に発送になりそうなので送り先にして良いかは相談して許可はもらってるのですが💦

• 12月29日
ららら

義実家と仲よくても義母と仲良しでも義母はあまりいい気分にならないと思いました。旦那さんのこと大好きな義母なんですよね、、、波風立ちそうだから注文会社に一報入れておけば戻っても大丈夫だと思いますよ。

プレゼントとかサプライズとかは自分たちで楽しんだ方がいいと思いますね。

• くー

くー

旦那好きの義母は嫌なんですかね?😓
    連絡すればいいんですね会社に

• 12月29日
  • ららら

ららら

ま、母目線というより女という生き物ですしね。あといつまでも子離れしないって事なんですけどそこで争う必要は無いです!もうくーさんと結婚したんだから。
    荷物の問題だけこっちで解決して穏便に済ませましょう!

• 12月29日