※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
家族・旦那

久しぶりの投稿になります( ´ ▽ ` )ノただの旦那に対する愚痴になってし…

こんばんは。久しぶりの投稿になります( ´ ▽ ` )ノ

ただの旦那に対する愚痴になってしまうのですが。

妊娠初期の頃、
悪阻と頭痛が酷く仕事に行けず寝たきりで
2カ月間仕事を仕方なく休ませてもらっていました。

そして安定期に入り悪阻はおさまり、
でも肩凝りがひどく立てなくなるほどの頭痛が
未だにしてその頭痛のせいで吐いたりしています。

でも旦那のお給料だけでは生活がとてもでないけど
出来ず、母親に借りて2カ月間生活してきました。

まだ初期の頃より悪阻がない分楽になってきたので
仕事を復帰し時間を短くしてもらって頑張っています。
販売業なのでお客様と常に話すので
どうしても頭痛が酷いときは早退させてもらってて。

家事もよっぽどでないときはちゃんとやってます。

でもお金借りてばっかりも私的には苦しく
貯金もしたい思いもあり
いいバイトがあったので旦那にお願いしてみました。
旦那は土日祝とお休みです。

無理にではなく毎週土曜日だけ
バイトを手伝ってほしいという人がいるから
生活も助かるし旦那の小遣いにもなるので
よかったら行ってみない?と聞いて了承したので。

こないだ土曜日に半日だけのバイトをしてきました。
自分がこんなんだからありがとう。助かる。って
気持ちもちゃんと伝えて。
今だけやから、ごめんねって。

それなのに今日仕事から帰ってくるといきなり
頭痛いわぁ〜しんどいわぁ〜って、
見るからに私に比べれば全然大丈夫そう。
でも薬飲んだらと薬とお水をだしました。

今週もバイト行かなあかんの?って
掛け持ちはしんどいんよなぁ〜っていきなり。

え?そんなに毎日頭痛ひどいん?と聞いたら
だんまりして僕やって毎日働いた仕事のプレッシャー
もあって精神的にしんどいぞって。
ただの頭痛は言い訳でした。

しんどいのはわかります。
でも仕事でしんどくない人はいないのでは?

立てなくなるほど頭痛して嘔吐してできるとこまで
仕事と家事をして頑張っている私に
ちょっとのことですぐ頭痛い、しんどい。

私は薬が飲められるのに飲んだらいいと思うのですが。
頭痛持ちの私にとってはそれがすごく羨ましいのに。

私だってフルで働きたいし
旦那に迷惑はかけたくない。その分いつも
ありがとうってちゃんと言葉にして態度に示して伝えてます。

やっぱり優しいだけではダメですねー。
優しいと思い結婚してほんとに優しいのですが。
昔から仕事に対しては自覚がないというか
その場しのぎというか。
しんどかったらすぐ休む。結婚する前の話ですが、
朝まで飲んでて仕事を寝過ごして休む。

社会人としてありえないとその時はすごく
怒ったのですが結婚してからはそんなことはなく
頑張ってくれていました。

でも今の私の前でそんな弱音吐いてほしくなかったです。
お父さんになるんやから。しっかりしてほしい。

すぐしんどい、怠いなど言うのはやめてほしい。
やっぱり完璧な人はいませんねー(笑)

ただの愚痴でした。
長くなってしまい、すみません。

この子が、元気に無事に産まれてきてくれることが
なにより一番なので無理はせず頑張りたい(^○^)!

コメント

ひびKING

この先大丈夫なんでしょうか?
生まれてすぐは働けないし旦那さんの給料だけでやっていけるのですか?

父親になることをちゃんと自覚して欲しいですよね(´・ω・`;)

ssssssss

男の人って、すぐしんどいって言いますよね💦
うちの旦那もすぐ風邪引いて、月に1回くらいのペースで休みます…
社会人なら体調管理ぐらいしっかりしないと!周りにも迷惑かかってるんだよ!
って言っても、ちゃんとしてるし…ってふてくされます(笑)
お金のことで色々問題があったにも関わらず、課金して8000円も使うし…
呆れますよ😂
その月はお小遣い無しにしてやりましたけどね(笑)
男の人は妊娠したってだけじゃ何も変わってくれないんですかね?
あまり期待せず、自分ができる範囲で無理せずがんばりましょう!

らすたまん

元旦那の話を聞いているみたいです。
代われるもんなら代わって欲しいくらいですよね(*_*)
頑張ってるこっちがバカみたいですよね(--;)

saco

うちも初期のつわり中に二日酔いで気持ち悪い連呼してた時があって、あたしなんて毎日だよ!
って言ってから言わなくなりましたね〜w

こっちは毎日泣くほどしんどいのに甘いですよねー男なんてほんとそんなもんですよ