※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

15週目の妊娠中、夜だけ食欲が落ち、えづき感じがして食べられない。朝と昼は食欲があるが、夜だけの現象に不安を感じています。つわりの影響でしょうか?

妊娠15週目になるのですが、最近何故か夜のみ食欲が落ちます!

全く食べられないわけではないのですが、サラダや汁物のみでメインのおかずやご飯を食べる時に何故かえづく感じがして食べれません!

朝ごはんやお昼はむしろ食欲があり沢山食べられるのですが、これもなにかつわりの影響なのでしょうか?

今まで全くつわりというつわりが無く15週目まで来たので何故夜のみ食欲が落ちるのか分かりません。

コメント

たまごごはん

疲れやすくなり始める時期なので、身体が休みたい時間に入ってるのかな?
と思いました。

現状で朝昼しっかり食べれているならあまり深くは考えなくて大丈夫な気がします❤︎

夕飯時は私も日によってそれなりに食べれたり欲しく無かったりな時期に突入しました。

作るだけでお腹いっぱい(´・_・`)みたいな笑

• えま ママ

えま ママ

確かに作るだけでお腹いっぱいってのは分かる気がします!娘に食べさせてる内に視覚的にお腹いっぱいになっているのもあるのかも知れません。
    とりあえず、食べられる時に食べて様子を見ようと思います!

• 1月28日
ととかるちょ

私も夜になると疲れて、悪阻がぶり返した感じになることがあります。
主食ぬいて、おかずとか汁物だけ押し込んだり。

そうと思えば、食べても食べても食べ足りない気がするときとか。朝昼はあまり食欲なくて、夜に一気に来る感じです。
勿論食べるだけ食べると苦しいです(-。-;

体調の波もあるんでしょうかねー。

上の子いると、どうしても疲れ溜まりますし^^;

お互い無理しないようにしつつ、食べられるもの食べて頑張りましょー

• えま ママ

えま ママ

コメントありがとうございます!全く食べられないわけではないので、とりあえず食べれる物を食べる様にしようと思います。

• 1月28日

私も全く同じなので、コメントしました。
妊娠前は朝ごはんより夕飯の方がたくさん食べられたんですが、最近は朝は食欲旺盛で、夜はほんの少ししか食べられません。
朝昼は食べられるので、体重が一気に増えないように身体が自然になってるのかな?って前向きに捉えていますよ〜

• えま ママ

えま ママ

コメントありがとうございます!確かに出産までに8キロで抑えてくださいと言われているので、体重管理には丁度いいのかも知れませんね。私も前向きに考えるようにします!

• 1月29日