※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴です。旦那の兄の嫁の事で。旦那の兄の嫁はパートで保育士をしてい…

すいません。愚痴です。旦那の兄の嫁の事で。
旦那の兄の嫁はパートで保育士をしています。
私は現在育休中ですが、元々夜勤ありのフルタイムで看護師をしています。
元々義姉の方が私より結構年上という事もありジェネレーションギャップもありで馬が合わないです。
この前親戚が集まった時に義姉から「何で(保育士と看護師が)同じような仕事で大変なのに看護師だけ給料が良いの?保育士も同じ分もらえても良いよね。〇〇ちゃんは沢山貰えて良いねー。」と嫌味っぽくいわれました。
それを聞いてその場では流しましたが、帰ってからムカムカが止まらずです。
確かに保育士さんも大変な仕事なのは分かります。実際自分も子供を保育園に預けていますが、いつも保育士さんは大変だなぁと尊敬の眼差しで見ています。
ただ看護師は一分一秒を争うような命を預かる仕事をしています。フルタイムで夜勤もやってと仕事時間的にもかなりハードです。貰えてる給料はかなり上かもしれませんが、そりゃ昼間だけのパートと比べたら多いのは当たり前でしょ。実際夜勤やらなかったら保育士さんとの給料だって大差ないですから。そんな根本的に違う事を比較されなんか頭にきました。

コメント