※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

5月の気候に合わせて赤ちゃんの服を揃えたいですが、何から揃えたらいいか分かりません。暑いGWや寒い梅雨にどう対応すればいいでしょうか。

5月2日予定日です。少し早いですがぼちぼち出産、育児に必要な物を揃えようと思うんですが、、。5月の気候的にどんな物が必要でしょうか。赤ちゃんの着るものも長袖❓半袖? G.Wをイメージすると暑いし、、もうすぐ梅雨と思うと寒そうだし、、。何から手をつけていいやら分からないです💦💦アドバイスお願いします。。

コメント

sena

まだお外デビューはないと思うので短肌着と超肌着、コンビあたりはあっても長く使えると思います‼︎私は7月末でしたが、肌着は未だに着れてます(人'v`*)

• yamayan

yamayan

ありがとうございます❗️❗️確かに、お外はまだ出ませんね💦💦まだまだ生活のイメージが湧きません;_;笑

• 1月28日
*yukari.h*

5月18日に出産しました✨
お家にいる時は短肌着+コンビ肌着を着せてました😊
健診の時は短肌着にツーウェイオールとかを着せていたと思います!
朝晩はまだちょっと寒かったので、長袖の肌着も着せてました!

• yamayan

yamayan

やっぱり、朝晩は冷えたりすんるですね💦💦長袖も必要ですね❗️外に出る時は、、靴下も入りますか?💦

• 1月28日
  • *yukari.h*

*yukari.h*

靴下は履かせずにそのまま真夏になりました😁
    お出掛けがしやすい秋頃からで大丈夫だと思いますよ♡

• 1月28日
  • yamayan

yamayan

そうなんですね❗️✨ありがとうございます🎵

• 1月28日
まな♡こう

新生児は、だいたい1年中着れる洋服準備したらいいと思いますよ!
長袖のお洋服です。
温度調節は、肌着の重ね着でするので(^^)
外は暑くても、部屋はきっとエアコンかけると思うので、長袖着せると思いますよ(о´∀`о)

肌着は短いのと長いの両方準備しておいていいと思います!
お店に行くと、「出産の準備」という感じで肌着セットが置いてあると思いますよ(*^^*)

• yamayan

yamayan

確かに、エアコンかけるかも知れないですね💦💦暑さにも寒さにも対応しないと、、。。
    そういうセットがあるとは知りませんでした〜💦探してみます❗️

• 1月28日
  • まな♡こう

まな♡こう

あと、退院時はおくるみも必須てすね(*^^*)

• 1月28日
  • yamayan

yamayan

おくるみ❗️❗️ 💦外出する時にはしばらく使いますか?ちゃんとリストアップしとかないと、買い忘れがたくさん出そうです;_;笑

• 1月28日
  • まな♡こう

まな♡こう

妊婦用の雑誌とか買ってみるといいかもです(^^)
    必要なものが一覧で、チェックできるようになってたりするので(о´∀`о)
    必要なものは必要な時に購入すればいいと思いますが、1ヶ月になるまでは赤ちゃん外に出さない方がいいので、1ヶ月までの間に必要なものは買っておいたほうがいいですよ(^^)

• 1月28日
ふくちゃーん

はじめまして!
私は5/4予定日です(^^)
初産です。

私もそろそろ準備しなきゃ…と思っていた矢先に保育士の妹からLINEがw
『五月はまだ肌寒いから羽織れるものと帽子は必須!買っておいたから』と…
私よりはりきっていてビックリですw
退院の時に着せようと思っています。

• yamayan

yamayan

かわいーですね❤️❤️❤️女の子ですか?うちは男です✨
    羽織れる物❗️❗️そんなの考えてもなかったです💦退院の時も何着せようか悩んでます💦

• 1月28日
  • ふくちゃーん

ふくちゃーん

女の子です(^^)
    男の子🎵楽しみですよね!!

私は靴下とか考えていませんでした…
    私もここにコメント下さっている皆さんのアドバイス参考にさせてくださいm(_ _)m

お互い準備楽しみましょうね😆✨

• 1月28日
  • yamayan

yamayan

いろいろ考える時間も楽しいですね^ ^✨
    頑張りましょうね❗️❗️

• 1月28日
i.you

私は5月3日が予定日です!!
1日違いと思ってコメントしちゃいます(*´ω`*)
今まだ真冬で雪も降りますし、なかなか春に着るベビちゃんの服を考えられず、もう少し暖かくなってからにしようと思ってるところでした(;・∀・)
服も考えないとならないですよね。。
ベビーグッズとかは、そろそろ考えなくては!と思ってネットなどで探しているところです☆
いろいろありすぎて悩みますよね。

すみません、回答になってなくて。。

• yamayan

yamayan

1日違いですね❤️✨
    今が寒すぎて、全然分かりませんょね^ ^ 初期から中期にかけて、入院したり自宅安静なったりしたので、もしまた何かあったら、買いに行けない💦と思い早めに準備に取り掛かってます✨じっくり、時間かけて選びたいですょね〜^ ^✨

• 1月28日
  • i.you

i.you

そうですよね!
    実は私もいま自宅安静中で外に出れず、ネットみながら探しているところでした(;・ω・)
    なので、暖かくなってからにしようと思ってたのですが、今は外に出られないので何かひとつ手作りのもの作ろうかな?とも考えてます☆
    こうやって楽しみをみつけてるとワクワクします(*´ω`*)
    仮に4月に産まれたとしても長袖は役に立ちそうですね♪

• 1月28日
  • yamayan

yamayan

手作り〜いいですね🎵私も産休にはいったらチャレンジしたいです✨そうですね〜長袖は絶対ですね❗️男の子だからあんまり選べないかなーって、思ってたけど、たくさんかわいいのありますね❤️

• 1月28日
  • i.you

i.you

ウチも男の子です!(*´ω`*)
    いま休養中ですが仕事復帰してまた産休に入る予定です☆
    男の子でも可愛くしたいですよね!
    冬だったらモコモコした感じもかわいいなーなんて思ってましたが、春なので暑すぎず寒すぎずちょうど良いものを探してみたいと思います(*^^*)

• 1月28日
  • yamayan

yamayan

男の子なんですね〜❤️✨
    モコモコしたのもかわいーですね❤️✨私もいろいろ探してみます〜❗️

• 1月28日
  • i.you

i.you

私も落ち着いたらいろいろ探してみます♪
    楽しみが増えました!お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 1月28日