※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

母は父と別居中で実家に帰ってます。母は祖母宅で犬の散歩くらいしかし…

母は父と別居中で実家に帰ってます。
母は祖母宅で犬の散歩くらいしかしてません。
料理や片付け全て祖母がしています。
洗濯物は干してるみたいですが
祖母がいつも取り込んでるようです。

今私は祖母の家にきていて弟も
祖母の家に来てコンビニで
ロールケーキと和菓子を買ってきてくれました。
(私は要らないと言いました)

母はその時お風呂に入っていて
祖母は ●●はどっち食べるかなぁ?と
言っていたので、弟も祖母が
家事のほとんどをしている事を知ってるので、
おばあちゃん好きなの選んで😊と言い祖母は
ロールケーキを選びました。

祖母はその後お菓子は食べず私と弟と話していました。
母がお風呂からあがり、
お菓子を見てこれ食べていいん?と言ったので
おばあちゃんロールケーキがいいみたいと小声で言うと
無視され、どっちにしようかなぁと言っていて
祖母は●●が好きな方選んで😊
と言っていました。
気づいたらロールケーキを食べていました。

祖母は元気ですが膝が悪く歩くのも大変そうです。
ほとんどの家事をしてもらっているのに
ワガママだなと思ってしまいました。

弟と気遣われへんなぁと今話していて、
他の人はどう思うのかなとつぶやいてしまいました😢

家族で過ごしていた時も
ほとんど料理はせず手作りのご飯は
肉じゃがくらい思い出せません。
父の反対を無視して出て行ったので
よく思っていない部分は正直あります。

コメント

ままり

お母さんおいくつですか?💦
私の母がそれをしたらドン引きです。まだおばあ様に甘えてるんでしょうね。

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    母は53歳です。。

    空気が読めない事が多く
    私も弟も常にイライラしてしまいます。
    弟は中学の頃から何度か注意してくれてますがその度黙り込むらしいです、、
    清掃のアルバイトも辞め実家に頼りきりです⚡️

    愚痴ってしまいすみません。。

    • 12月29日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊

    • 12月29日
(❁´3`❁)

全部やってもらうのは甘え過ぎだと思います💦
実母さんは、祖母さんに親なんだからやってもらって当たり前〜とか思ってるんですかね。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    百歩譲って働いていてお金を入れているならと思うのですが母は働くことすらしていません。
    母のお兄さんは引きこもりで
    ご飯を食べる時やお風呂の時しか部屋から出てこないそうで
    祖母が可哀想でなりません。

    愚痴ってしまい申し訳ありません。

    おばあちゃんに子育て卒業させてあげてと心底思います、、

    • 12月29日
ガラピ子

え…
お母様、私の母と同じ年齢です…
健康なんですよね?
すみません、ありえなさすぎて…😅

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    夏に乳がんで手術をしましたが
    経過良好で今は犬の散歩に行けるくらい元気な状態です😰

    元々空気読めないことが多く
    私も弟も本当に呆れてしまってます😢

    • 12月29日