※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい0101
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐どちらが良いでしょうか?アップリカのベビーカーを使っている方、使い心地を教えてください。

抱っこ紐について質問です。

みなさんエルゴ外出多いですが、やっぱりアップリカなど他のものよりもエルゴが使い心地良いですか?

ベビーカーがアップリカのラクーナビッテで、抱っこ紐装着可能なので、アップリカにしようか迷ってます。

アップリカ使っている方、使い心地どうですか?

コメント

たけちゃん

アップリカ使ってます!
慣れると、
使いやすいですよ〜!!!

慣れるまでは大変でした(笑)

• まい0101

まい0101

ネットで使い方が複雑って書いてありました。
    装着が難しいですか?
    長時間でも疲れにくいですかね?

• 1月28日
  • たけちゃん

たけちゃん

人によるとおもいますが
    わたしは長時間でも大丈夫です!!

装着は最初はしにくかったですが
    慣れるとさっとできますよー♡

• 1月28日
ジャスミンMama

エルゴは海外なんで日本人体型じゃないので小柄な人にはちょっと合わないらしいです。
私152だけど知らずにお祝いでお願いしてしまいました笑
確かにちょっと合わないかも?いや気のせい。
最近は肩がすぐ痛くなり抱っこ紐は正直使いたくなくなってきてます…(^-^;
肩壊れる…痛くて…だけどスーパーとかのベビーカーはギャン泣きなんで仕方なく。
日本人体型の抱っこ紐どこなんでしょう( ̄▽ ̄;)?

• まい0101

まい0101

エルゴは疲れにくく…とか書いてありましたが、人それぞれ感じ方は違いますね!
    私はどちらかというと大柄なので、その辺りは大丈夫かもしれないけど、実際に装着してみないとわからないですね。

• 1月28日
na_sa

コランハグ使ってます!
私もベビーカーラクーナで、装着可能なやつにしようかと思いましたが、お店の人に聞いたら装着する手順が多すぎて面倒くさいと言われ、実際にお店で試したら本当に面倒だったのでσ^_^;
代わりにアップリカのコランハグを買いました‼︎
それまで首すわり前でも縦抱きできるベビービョルンを借りて使っていたのですが、首の揺れが気になっちゃってあまりうまく歩けなかったので、コランハグは横抱きできるのは安心でした。
エルゴも検討しましたが、作りが外人向けで体型が大きい人用なのとおんぶの時のハーネス?が簡易すぎて心配だったので、最終的にコランハグにしました!

• まい0101

まい0101

2つ使いですね!赤ちゃんもたくさん抱っこしてもらえて嬉しいですね‼︎
    装着が面倒なんですね…結構使うかなぁ〜?とか勝手に想像しましたが、外出先とかで抱っこ紐〜ベビーカーっていう場面ってあまりないのかな…?

コランハグ、実際に見に行ってみます。そしてわたしも体験してきます!

• 1月28日
  • na_sa

na_sa

私は今の所不便さは感じていません!
    近所にお散歩の時とかは抱っこ紐だけ、スーパーなどでは車で行ってベビーカーなので両方使うっていう場面がないですね…
    都会で車移動が難しい場合とかは両方使うのかな?
    コランハグは日本人向けなので私はとても使いやすく感じてますよ^o^

• 1月28日

コランハグ使ってます(^^)
エルゴは使った事ないので比べられませんが、私は使い心地いいですよ(^^)

• まい0101

まい0101

肩が凝りやすいとか書いてあって、迷ってましたが、人それぞれ違いますよね!

• 1月28日

退会ユーザー

そうなんですか(*_*)
    私は昔から肩こりがひどいですが、コランハグ使ってて肩こりが酷くなったとかはないです(^^)

• 1月28日
  • まい0101

まい0101

そうなんですね!
    参考にします!
    決め手がなくて、迷います…

• 1月28日
さりりん

コランハグ使ってます!
横抱き出来て、おんぶが出来るものを希望してました。
あとエルゴだと赤ちゃんの脚が開きすぎちゃうので、股関節に良くないみたいです。
私はそれが決め手でした♡

さっちん

コランハグ使ってます(^^)
首すわり前はバディバディ使ってて、首がすわりかけの時にお店に息子連れて買いに行きました。
エルゴも試着しましたが、脚が開きすぎるので嫌だったみたいで大泣きでした。笑
コランハグを試着したときはご機嫌だったのでコランハグにしました☆
実際エルゴとコランハグ比べてみましたが、思っていたより足の開きに違いがあるなと思いました。

にこ

ラクーナとCTSの抱っこ紐使ってます!セットで買いましたが最初は慣れれば楽ですけどコランCTSの抱っこ紐は今は使ってません(´-_-。`)首がすわってない時に横抱きで使ってましたが今はnapnapの抱っこ紐使ってます。
コランCTSは縦抱きする時面倒くさいし肩も痛くなるので使わなくなりました。
早くに首がすわったので背もたれのクッションがあったので縦抱きした時も頭が反らないので良かったのですがクッションを外すと抱っこしづらかったです。
私のやり方が下手だったのかもしれませんが(´-_-。`)
エルゴを最初買おうと思いましたが私には合わなくておんぶする時も怖かったのでおんぶハーネスついてるnapnapにしました。napnapあまり使ってる人に会いませんがデザインも可愛いのあるしエルゴの日本版のような作りなので肩も痛くなりません。