※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子にヒップシートは遅いか悩んでいます。ポルバンとベイビーアンドミーで迷っています。ポルバンは価格的に魅力的ですが、どんな感じか知りたいです。

もうすぐ1歳10ヶ月の息子にヒップシート使うのは遅すぎてもったいないですかね(><)?2人目にも使えるかなと思ってはいるのですが(><)今私は使う事できませんが、主人が腕だけで抱っこするのに肩が痛くなると言っていて💦アップリカの抱っこ紐もありますが2段階で装着する物なので手間です💦
ポルバンかベイビーアンドミーで迷いますが価格的にはポルバンがいいなと思いますがどんな感じなのでしょうかー??

コメント

しろくま

娘が1歳7ヶ月ですが抱っこしろ、降ろせ、抱っこしろ、、の繰り返しなので重宝しています!
ちなみにベビーアンドミー使ってます☺️
ベビーキャリアもありますが、今はヒップシート単体で使用してます!
私も2人目ができたら2人目を抱っこ紐パーツとベビーキャリア使って娘はヒップシート単体にのせて、、と考え購入しました☺️

ヒップシート愛用者です😊
安物のものですが、重宝してました。
妊娠してお腹が大きくなってからは使えなくなりましたが😅
ヒップシートによって体重制限があると思います😊
ヒップシート、かなり楽ですよ‼️