※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯洗剤について悩んでいます。arau、ピュア、さらさを使ったことがある方、汚れ落ちや匂いについて教えてください。赤ちゃん用の洗剤は洗浄力が弱いでしょうか。

洗濯洗剤について悩んでいます!

arau、ピュア、さらさ で悩んでいるのですが
みなさんは何使っていますか?

この中のものを使ったことがある方で
汚れが落ちづらかった や 匂いがきつかった と
感じたものがもしあれば教えてください!

ちなみに大人の洗濯も一緒に洗う可能性があるのですが
赤ちゃん用の洗剤だとやっぱり洗浄力は弱いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さらさ使ってます☺️いい匂いです🎶

ゆい

arau使ってます!初めて使った時は洗濯中にニオイが部屋に流れこんできてくさい!って思ったんですけど、最初だけで今は慣れました🤣オーガニック特有のニオイって感じなので好き嫌い分かれると思います💦

(*´∇`*)

arauとさらさ使ったことあります!
さらさの方が匂いが好みだったので今はずっとさらさです(^O^)/

みみみ

ずーっとさらさ使ってます。

くるみぱん。

arauとさらさ、使ったことがあります😀
さらさの香りは好みだったので多用していました。arauの香りは私はダメでした😥我が家は肉体労働や煙草など吸う家族もいませんので、洗浄力は特に気になったことはないです。でも流石に、汗かく夏場は別々の洗剤にしましたね💦

k

ピュアは使ったことないですが…アラウは、長男のとき新生児くらいの頃だけ使ってました!匂いはあまり覚えてないですが、キツくはなかったと思います!…でも、あとから知ったのですが洗濯槽がカビやすいらしいです💦あまり泡立ってる感じもないので洗浄力は弱そうかなと☺️
今はさらさ使ってます!匂いも良いですよ✨

A☻໌C mama

arauは1本はじめに使いましたが、私は香りと洗い上がりが好みではありませんでした💦
それからはさらさを使っていますが、香り、洗い上がり共に良かったです☺️✨

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
さらさが人気だったので
試しにさらさを買ってみることにします!
ありがとうございました!