※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが横に寝かせると息苦しそう。耳鼻咽喉科で様子見と言われた。改善方法を知りたい。

もうすぐで下の子2ヶ月です!
1ヶ月ほど前から、息苦しそうで悩んでます。
まだこの頃は鼻呼吸しかできないそうで、部屋も加湿器をしたり、鼻水取ったり、傾斜つけたり、色々工夫してます。
1番苦しそうなのは、横に寝かせた時に、息が数秒止まりビックリしておきます。
抱っこしてたら息苦しそうではないです。
あまりにも不安だったので、耳鼻咽喉科に行ったけど、鼻水もそんな詰まってないし、悪そうな所ないから様子見って言われました。
3ヶ月なったらおさまるって聞いたんですけど、同じような方いますか?
少しでも改善する方法知りたいです!

コメント

るー

うちもその頃しょっちゅう鼻詰まっていびきみたいな大きい音が鳴って可哀想でした😭加湿したり、鼻吸い機使ったりしてみましたがあまりよくならず、、、予防接種のときにお医者さんに聞いても、月齢的によくあることだから加湿するしかないと言われ何も打つ手がなかったです💦
うちの場合は鼻水よりも鼻くそがつまっていて、何日かすると自然に出てきてまた詰まっての繰り返しでした😵

毎日のように詰まってましたが、3ヶ月くらいからほとんど詰まらなくなりましたよ!

• aaaax

aaaax

本当ですか😭?全く症状似てます!すごい音ですよね!その音にビックリして泣いて起きます💦
    3ヶ月したら良くなると聞いて安心しました!あと1ヶ月、頑張ります( ;∀;)

• 12月29日
  • るー

るー

大人のいびきくらい大きな音ですよね!😣明らかにくるしいだろうなぁって心配でしたが、成長につれて鼻の穴がひらいてきたのもあると思います!前は本当に鼻の穴が狭かったので💦ちゃんとおっぱいやミルクが飲めていれば一応息ができているみたいなので、自然に治るまで待てば大丈夫です✨

• 12月29日