※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちふゆ
その他の疑問

産後4ヶ月から生理が始まったのですが、以前より生理痛がひどくなったよ…

産後4ヶ月から生理が始まったのですが、以前より生理痛がひどくなったような気がします。
帝王切開での出産だったのですが、なにか関係あるんですかね´д` ;
整体の骨盤矯正は月1ペースで行ってるので、骨盤の歪みではないと信じたいのですが・・💦

コメント

ハム

こんばんわ^ ^
私も帝王切開経験者です。
生理痛、どさしたのかな??
元々下から出してないので子宮口へかかる血液の負担は変わらないと思いますが、手術が関係していることはあるのかな??
ちなみに私も4ヶ月で復活しましたが、生理痛出産前より強めに感じました。
集団検診の祭にちらっと看護士さんへ聞いたところ子宮の戻りの関係もあると思うし、まだ4ヶ月なので半年位までは傷の痛みとしてとってもらってと言われました^^;

回答になってなくてごめんなさいね。
4ヶ月、大変な時期だけどお互い育児頑張りましょ♪

• ちふゆ

ちふゆ

産後は生理痛が軽くなる、という話を聞いていたのですが、「話が違う〜!」ってなってました・・´д` ;
    もはや以前の生理痛がどんなもんだったかすら怪しいですが、薬飲んでないからこんなもんだったのかも・・って思い込むことにして頑張ります 笑

• 1月28日

こんばんは♪
あたしは普通分娩だったのですが産後の生理痛がすごく痛いです(;_;)/~~~

• ちふゆ

ちふゆ

おお!同士が!!
    子宮が完璧に戻りきってないんですかね・・割と1日寝ていたい衝動に駆られてます・・

• 1月28日

退会ユーザー

わかります!
    もともと生理痛があまりないタイプだったので今回の生理痛でテンション下がりまくりです(;_;)/~~~
    ご飯作ろうとして台所に立つだけでもしんどいです(;_;)

• 1月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

私は産後人数ごとに生理痛酷くなってきてます(;´Д`)

妊娠前は薬飲むほどでもなかったのに、1人目出産後転げまわるくらい痛くて、出産か!ってくらい激痛でした💦

2人目出産後は、生後1ヶ月から完ミになり早くも生理再開し、それとともに生理痛も倍増になり、薬を飲まないと耐えられなくなり、
長く飲んでいたせいなのかなんなのか、同じ薬を今まで飲んでいたのに急に薬物アレルギー症状が出ててんやわんやでした(´;ω;`)

• ちふゆ

ちふゆ

出産人数毎にですか?!
    それは辛すぎますね😱💦
    あともう一人、と考えているので、これ以上生理痛が重くならないように祈るばかりです・・!!

• 1月28日