※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

明日の検診で心拍確認が不安で、つわりや食欲不振も心配です。皆さんは心拍確認まで不安でしたか?つわりはいつから始まりましたか?

こんばんは、明日から8wの妊婦です!
2回目の検診が1/10なんですけど
心拍確認できるまでが不安でたまりません(><)
つわりらしきものも今のところは少し気持ち悪く
なっても大きく息を吸えば大丈夫でそこまで
辛いのはないのでそれもなんか不安で…
食欲もなくて体重が2.3キロ減っててダメだと
思って今はちゃんと食べてるんですけど…
皆さんも心拍確認できるまでは不安でしたか?
あと、つわりは皆さんいつからあるのでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ

不安でした〜😢💦

つわりは生理予定日前からありました!
吐きづわりで7キロ痩せました😭😭

  • りママ

    りママ

    やっぱり不安ですよね(>_<;)
    えー生理予定日前から
    あったんですね(>_<;)
    うちもいつくるか毎日ドキドキです…

    • 12月28日
はる

不安でした!ドキドキしながら産婦人科に行ったことを覚えてます!
私はつわりなかったですよ〜😊

  • りママ

    りママ

    本当に行くまでが不安ですよね(>_<;)
    その時はるかさん仕事してましたか?
    体動かしてるので余計心配で(>_<;)
    つわりない人羨ましいです!!
    うちもいつからくるのかドキドキです!

    • 12月28日
  • はる

    はる

    仕事してましたよ〜!今も変わらずしてます😊
    つわりがないのは本当にラッキーでした🤣
    これから来るのかなーと思うとドキドキですよね😂

    • 12月28日
  • りママ

    りママ

    え、今7ヶ月ぐらいですか?😊
    産まれるまでこないといいですね🙏🏻😢

    • 12月28日
  • はる

    はる

    今7ヶ月ですよー😊
    本当ですよね😭
    にこさんも辛いつわりが来ませんように☺️

    • 12月29日
親切第一

6wくらいからつわりありました。今は治まりつつあります。
一度流産しているため心拍確認するまで安心できませんでした。
そして今も胎動がまだ感じられないので次の検診まで不安です。
流石に来週には親に報告しようかと思います。

  • りママ

    りママ

    そうなんですね(><)
    余計に不安ですね😢💦💦
    次の検診までドキドキと不安しか
    ないですよね💦💦

    • 12月28日
  • 親切第一

    親切第一

    次の健診まで4週あくと長く感じます😅でも仕事しているので気が紛れます。

    • 12月28日
ととママ

私も次の検診が1/10で、血腫もあると言われたので不安でたまりません😭
つわりも、胃や食道辺りがムカムカと…
6週の半ばくらいから始まったと思います

  • りママ

    りママ

    わぁ一緒ですね(><)
    待ち遠しくて正月が早く過ぎて欲しいです!
    ムカムカして吐気もありますか??
    皆さん6週〜が多いですね!!

    • 12月28日
  • ととママ

    ととママ

    わかります!!
    ワープしてほしいですよね(笑)
    吐き気もあります!でもなにもでないです。

    • 12月28日
  • りママ

    りママ

    吐気があるのに吐けない感じが
    1番辛そうですね( ;__; )
    お互い10日までドキドキですが
    きっと大丈夫なので信じましょ😭🙏🏻

    • 12月28日
うさみ

次の検診までが長くて不安になりますよね〜( ´・ω・` )!
私はつわり ほんとに初期の頃に あー、気持ち悪いなぁと思うくらいで吐いたりは全然なかったです!👀

  • りママ

    りママ

    そうなんですよ(><)不安です(><)
    じゃあつわりない感じだったんですね🥺💕

    • 12月28日
  • うさみ

    うさみ

    でも最近になって胃が圧迫されて
    つわりのような症状で夜寝られない事とかもあります💔😣
    初めの頃は気持ち悪い時とか無理せず
    食べられる物を食べて!って栄養士さんも言ってたので、無理せず過ごしてくださいね〜❤

    • 12月29日
ひまわり

初めてだと色々不安ですよね!

つわりは全くない人もいますし、吐きまくって激やせしちゃう人もいるくらい個人差が大きいです!なのでその辺はまったく気にしなくていいかと思いますよ(^^)
心拍確認まではやっぱりみんな不安ですよね💦
妊婦さんに1番良くないのはストレスだと思います!今は赤ちゃんがしっかり育ってくれてるって信じて10日まで待ちましょう!
食欲が無いなら無理して食べなくても大丈夫ですよ!食べれる物を食べれる時にです!まだ赤ちゃんにそこまで栄養もいってないときなので、気にしなくて大丈夫です!自分の身体を気にしてあげてください(^^)
心配しなくても安定期前になったら食欲が爆発しますんで!(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    ちなみに私も心配は確認できましたが、次の検診まで3週間もあくので不安です!はやくエコーしたいです!!

    • 12月29日