※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりで悩んでいる女性がいます。食欲不振や吐き気、眠れない症状があり、胃酸過多も悩みです。夫は忙しく家にいません。胃酸過多の対策を教えてください。

つわりで悩んでます。1ヶ月以上まともに食べれず5キロ痩せました。

気持ち悪い、吐き気、えずき、胃酸過多、で眠れず悩んでいます。右を下にして横になっていますが一向に良くなりません…

点滴には何度か行き吐きどめの薬も処方してもらいましたが効果はありません。
胎盤がしっかり出来たら落ち着くかな〜と淡い期待をしていますが、夜眠れずが悩みです。
1人目の時は6ヶ月頃まで吐きつわり、食べつわりがありました。育児しながらだと気持ちも休まずとても辛いです……
夫は仕事が忙しく家にはほとんどいません。。

胃酸過多の対策などオススメがあればお願いします(;_;)

コメント

める

妊娠前から胃酸過多で先生に相談して胃薬だしてもらいました🙌
あとはバナナたべたり、ピュレグミたべたり。 空腹な時間があると気持ち悪くなりやすなるらしいのでひたすら夜中はピュレグミたべてましたヽ(=´▽`=)ノ

• なな

なな

バナナは苦手なのでピュレグミ試してみます(*^_^*)❤️

ありがとうございます!!✨

• 12月29日
  • める

める

バナナ苦手だったんですか(。ŏ_ŏ)
    あとは牛乳とかも効果的ですよ🙌

• 12月29日
  • なな

なな

そうなんですね😳✨
    ミルクティーが飲みやすくて1週間くらいミルクティーばかり飲んでます😭💧

• 12月29日
  • める

める

飲めるやつのむ!たべられるやつたべる!でいいとおもいますよ🙌
    ミルクティーもノンカフェインもあるし、鉄分入りとかもあるしじゅうぶんだとおもいます🙌

• 12月29日
  • なな

なな

そうですよね😭何も飲めず食えずよりは良いですよね😭✨

ありがとうございます!

• 12月29日
nico(34)

私は5wから7wまで悪阻で入院してました。

今は、吐き気止めと胃酸を抑える薬と胃薬と整腸剤飲んでます、、、。
病院で相談してみたらいかがでしょうか??

• なな

なな

胃腸炎になったので整腸剤を処方してもらいましたが食べれない日が続き3週間便秘になったのでそれから整腸剤は止めました😭💧

上の子預かってもらえないため一緒に連れていくのが大変なので次の検診まで様子みて、胃薬出してもらえるように相談してみます(^_^)

• 12月29日

つわりつらいですよね。
私は2人目のときにひどくて、吐いてばかりで、水分も受け付けなくなり、尿検査でケトン体が出てしまい、最初は点滴で対応していましたが、効かず最終的には入院しました。
1週間の入院でしたが、だいぶ良くなりごはん食べられるようになりましたよ。
上の子供の育児などありますが、周りが見てられなくなり、入院を勧められました。

• なな

なな

2回点滴しましたが効かないので、点滴の時間すら苦痛でした💧入院中、上の子のお世話はどなたがしてくれていたんでしょうか??💦

• 12月29日

退会ユーザー

点滴は長い時間かかるのに効かないと苦痛ですよね。
    入院中は、実両親がきて上の子の面倒見てくれました。
    上の子がいるとゆっくり休むことできないですからね。
    病院でゆっくり休めたことが良かったのか、すっかり良くなりました。

• 12月29日
  • なな

なな

そうなんですね😊
    預かってもらえるところがあるのは安心ですね✨

上の子のことを気にせず休めたら、1番いいですね🍀😫

• 12月29日

私もひたすらつわりで初期は一気に15kg痩せました💦😭まだ吐きっぱなしでそこから増えずです😨ずっと母体が栄養失調と脱水症状の状態で妊娠継続が危険とまで言われてます(;_;)
ずっとケトン体3+、蛋白++、悪阻のせいで血糖も異常に出てると言われました(;_;)

吐き気止めの点滴や薬も効かないですよね。食べれないので最低でも吐き気止めと栄養の点滴二日に一度はいってますが効果は感じないです😭💦

嘔吐にはホットミルクで胃を保護するのがいいみたいです。いろんな方法試しましたが吐かなくなる方法や気持ち悪くなくなる方法は未だ見つからないですが(;_;)💦無理しないで頑張ってください(;_;)

• なな

なな

そうなんですね😭元々何キロだったのでしょうか??💦

妊娠継続が危険と判断されたということは入院しているのでしょうか?💦

ホットミルクがいいのですね✨
    ありがとうございます😢

• 12月29日