※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
ココロ・悩み

一歳四ヵ月の息子がいます。完ミにしても夜泣きが続いています。原因がわからず、同じ経験の方、解決策を教えてください。

一歳四ヵ月の息子がいます。

完母だったのを一ヵ月くらい前から卒乳して
今は完ミにして一日3回与えています。
お昼寝の時と夜寝る前と夜中に1回です。

完ミにすると夜泣きが無くなり、
朝まで寝てくれるという話しを聞いていたので
卒乳する際、意地でも乳は与えず耐えたのに
結局最近は1時間おきぐらいに泣きます(´・ω・`)
これでは完母だった頃と変わりません。。

原因がわからないのですが同じ境遇の方、
経験のある方、解決策を教えてください。

コメント

あ

夜間断乳されてはいかがですか?
夜はミルク飲むもの、泣いたらミルクもらえる!って泣いちゃうんですかね😢?

  • marino

    marino

    なるほど…寝る前だけあげて
    その後は朝まで与えないって
    ことですよね?(´・ω・`)

    • 12月28日
  • あ


    私がやったときは、もう歯も生えはじめていて、寝る前にあげて虫歯になるのも嫌だったので夜ご飯食べて、足りないようであれば母乳あげて、寝付くときも何もなしで寝れるように練習しました!
    はじめはギャン泣きの毎日でしたがだんだん寝れるようになってきました😢

    もし夜中喉が乾いて起きちゃったらお茶か白湯などをあげて、ミルク、母乳は一切あげずに寝かせてます!

    • 12月28日
  • marino

    marino

    さっそく明日から夜中は白湯やお茶試してみて乗り切ってみます!ありがとうございます😭

    • 12月28日
deleted user

卒乳ではなくて断乳ですよね?
やはりいきなり変わっても子供の習慣もあると思います
ミルクで夜泣きがと言うのはミルクは消化が遅いのでお腹すいて起きるのが遅いんでそう言われてるのではないでしょうか
1歳4ヶ月なら習慣の方が大きそうですね

ミルク卒業はまだなんですか?

夜間断乳しねんトレしてみたらどうですか?
寝る前のミルクも歯磨きの後だと今後に影響しそうだし、別のリズムを付けてみたらどうでしょうか

夜間断乳してまとまって寝るのも何ヶ月もかかりました
今でも4時頃起きますし
根気が必要でしたよ(;_;)

  • marino

    marino

    断乳でしたヽ( ̄д ̄;)ノ
    ミルク卒業は考えてませんでした…
    そろそろした方が良いですかね😭
    少しずつ慣らしてみます、、

    • 12月28日