※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

私が来年本厄で子供が5ヶ月…。旦那は初詣は行かなくてもいいんじゃない…

私が来年本厄で子供が5ヶ月…。
旦那は初詣は行かなくてもいいんじゃないって言ってましたが厄除けはしてもらわなくちゃねって言われました‼︎
その言葉はありがたいんですが皆さんなら子供も一緒に連れて行きますか?
出来れば初詣と厄除け一緒にしたいと私は思ってるんですが…💦
5ヶ月には寒いかなーとかインフルエンザとか風邪にかからないかなぁーって心配で😥
あと厄除けとか時間的に長そうなイメージがあるのですがやられた方時間どれぐらいでしたか?
ちなみに行くであろう場所は群馬県の前橋厄除け大師、玉村八幡宮、貫前神社かなぁー?って感じです😅
よろしくお願いします‼︎

コメント

🌸はちこ

4ヶ月の時に連れて行きましたよ!
初詣と厄払い一緒に1月終わり辺りに。

県外住みなので場所はよくわかりません😭

• ちー

ちー

ならほど💡
    ありがとうございます‼︎
    空いてるぐらいに行きたいと思います😊

• 12月29日
シュ

初詣と厄除け貫前神社でしました!
年始だと混雑が予想されるため遅めの10日過ぎに行きました😅日柄が良い午前中でしたが空いてて、前厄のときは私ともう一人しかいないご祈祷でした!息子も連れて行きましたが、厄除けが終わる間、旦那だけだと手に負えなそうなので両親にも来てもらいました😅待ち時間は準備の為か15分ほど待ちましたがご祈祷の時間含めトータルで30分くらいでした。
5ヶ月だと風邪や寒さが心配ですね💦
厄除け大師さんはどこでも混雑すると思います💦

• ちー

ちー

貫前神社は毎年三が日は混んでますよね💦
    空いた時期に行きたいと思います😊

• 12月29日
びび助

初詣の混んでいる時はしばらくご無沙汰なのでわかりませんが、
独身時代は佐野厄除け大師に毎年行ってました。
佐野は1日じゃない日の午後でも大混雑で、蛇のようにグルグル行列になってます。
厄除けの列とかもあそこまで行くのに何時間かかるかなぐらい待ちます。
チビチビしか進まないし、
大きな所は結構大変かもしれないです。

私は厄除けはしない派です。
普通の初詣で充分かな。
外だし、子どもが可愛そう。。

• びび助

びび助

どうしても厄祓いするなら上の方が言うように、日を改めますかね。
    玉村の八幡さまとかなら10日過ぎは毎年初詣してますが(旦那の仕事上、初休日がそのあたり)ガラガラですよ!

• 12月29日
  • ちー

ちー

日を改めようと思います‼︎

• 12月29日
かんかんママ

厄年の厄払いは年明けから2月3日までの大安か先勝の午前中にやるのが一番良いそうです😊
5ヶ月の子供がいるならインフルが流行ってるので、人混みは避けて厄払いした方が良いかも😅

• ちー

ちー

そうなんですね😊
    勉強になります‼︎
    混んでない日を目指して行きたいと思います☺️

• 12月29日