※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

27週の糖負荷試験で引っかかり、再検査へ。不安と自己嫌悪が募る。専門病院への回される可能性も。

27週に行った糖負荷試験で引っかかり、まさかの年明けに再検査…😢😢
再検査でもダメだったら専門病院に回される(;_;)
もう自己嫌悪と不安しかありません…。

コメント

あき

去年私も同じでした💦
年末年始で美味しいものが並びますが暴飲暴食はしないよう我慢し、引っかからずに済みました!
まぴさんも無事にパスできますように🙏

• まぴ

まぴ

ありがとうございます😭✨
    年末年始で美味しいものがたくさんあるのに我慢しなければいけませんが、約あと3ヶ月の辛抱だと思ってとりあえず頑張ってみます(;_;)
    ちなみに1回目の検査の数値はいくつだったか覚えていますか?💦
    もし差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😢

• 12月29日
  • あき

あき

1回目は150でした!
    140未満がクリアって言われたような気がします🤔

• 12月29日
  • まぴ

まぴ

150だったんですね!💡
    私は160でした…(;_;)💦
    再検査までになんとか頑張らないと😭😭

• 12月29日
  • あき

あき

1回目の検査の時には、検査の前日にケーキを食べてしまっていたので、食べたことをめっちゃ後悔しました😭
    効果があるかは分かりませんが、再検査の前の日の夕食は、お米は食べずに野菜スープを食べました!
    あと、私が行ってた病院は採血と採血の間は外出もOKだったので、その間ひたすら散歩してました😅
    結果が出るまで不安ですよね💦
    私もちょうど1年前に同じだったので気持ちが分かります💦

• 12月29日
  • まぴ

まぴ

私も妊娠してからそこまで炭水化物や果物を気にして食事していなかったので、今までの食生活を既にめちゃくちゃ後悔しています😭😭😭
    再検査の前日は、私も野菜たっぷりのミネストローネやコンソメスープにしたいと思います!!💦
    そして検査の途中で私も外出OKなので、散歩してきます!🙌💡
    色々と教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月29日
あかちゃんまん

私も1人目の時、1回目で引っかかりました💦2回目は数値があと1高かったら妊娠糖尿病のほんとギリギリセーフでした😅
私自身、甘いものがあんまり好きではなく、塩っぱいもの好きなので、血圧でなくまさか糖尿の方で引っかかるとは思っていませんでした。私の父が糖尿病だったので、体質なんだと思います。
なので甘いものを食べ過ぎたとか、ご自身の管理だけではない事もあるでしょうから、あまり自分を責めないで下さいね!
再検査ではパスされる事を祈ってます😣✨

• まぴ

まぴ

そうなんですね🙌💦
    1回目の数値は高かったんですか?(>_<)それともギリギリ引っかかりましたか?💦
    元々健康診断などでも異常がなかったので、つわりの時に唯一食べれた炭水化物や果物がいけなかったのかな…とか、自分を甘やかしてデザート類を食べすぎだのかな…など、すごく自分を責めてしまいます😢😢
    唯一、母方の祖母が糖尿病なのですが遺伝的には少し違うような…?と思いまして😱
    再検査でパスできるようにとりあえずやれる事はやってみようと思います(;_;)

• 12月29日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

グッドアンサーありがとうございます!
    1回目の数値はハッキリは覚えてませんが、ガッツリ引っかかった覚えがあります😅💦
    妊娠中は体調の変化などで辛い事が多いですし、甘やかし過ぎるなんて事はないと思いますよ!お腹の中で無事に育ってるというだけで充分立派だと思います☺️
    仰るように再検査までは頑張って、無事にパス出来たら、あまり気負いせずに残りのマタニティライフ楽しんで下さいね✨

• 12月29日
  • まぴ

まぴ

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    とりあえず再検査までの日にちまでは頑張って、その後は毎日ずーっと切り詰めて頑張る程まではしなくても、赤ちゃんの為に意識した生活を送り、残りのマタニティライフを楽しめるようにしたいと思います😢🍀

• 12月29日
はちわれ

私も1人目2人目どちらとも再検査うけました💦
甘いものを控えて低糖質なものを食べて、食事は野菜から食べたりしてクリアしました😭
この時期に我慢するのは辛いですがまぴさんも無事クリアできますように🙇‍♀️💓

• まぴ

まぴ

やはり1人目で引っかかると2人目でも疑いになる可能性が高いんですね😭💦
    もうとにかく年末にショックでしかないです…頑張らないと😱😱
    とりあえず野菜多めの食生活にすることと、あと他に低糖質の食材だと何がオススメでしょうか😢?💦
    もし宜しければ教えてください(;_;)✨

• 12月29日
  • はちわれ

はちわれ

1人目大幅に引っかかったので2人目気をつけてたのに141でアウトでした😱笑
    ローソンやトップバリュの低糖質のパンや食べ物を買ったり、ゆで卵や固形チーズも低糖質みたいなので小腹が空いたらたべたりしてました💦

• 12月29日
  • まぴ

まぴ

そうなんですね😱💦
    明日まずは早速ローソンにいってみたいと思います!🙋‍♀️✨
    糖質制限といっても、炭水化物や果物をいきなり0にするのは赤ちゃんにとってもきっと良くないですよね?😢
    極端に制限しすぎてしまうので、調節が難しいですが残りのマタニティライフ、頑張りたいと思います🙇‍♀️💦
    色々と教えてくださり、ありがとうございます🍀

• 12月29日
  • はちわれ

はちわれ

ローソンは低糖質のパンやお菓子が結構ありましたよ^ ^
    そうですね💦
    赤ちゃんの栄養はブドウ糖らしいのでお母さんは甘いものが食べたくなるらしいです!
    あとソイジョイも低糖質でチョコ味をおやつにたべてました✨
    お互い出産まで頑張りましょうね💓

• 12月29日
  • まぴ

まぴ

そうなんですね💡
    まだまだ知らない事ばっかりで勉強になります🙇‍♀️✨

はい!!
    お互い頑張りましょう(^ ^)♪

• 12月29日