※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

旦那さんが娘にって社長からお年玉頂いてきた。5000円。貰っといてなん…

旦那さんが娘にって社長からお年玉頂いてきた。
5000円。
貰っといてなんだけど、私赤ちゃんにお年玉ってどうなの?と思う人😅
お年玉ってお金で欲しいものが買えることを理解してる子にあげるものだと思う…。
くれるというものは有難く頂戴しますけどね( 笑 )
とりあえず娘貯金に入れとくか。

コメント

まっつー

わたしも去年旦那の親戚からお年玉もらいました!赤ちゃんにくれるとは思わなくてびっくりしました💦
まあ、ありがたくもらいますが😂😂

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

まっつーさん✨

コメントありがとうございます☺️

私も赤ちゃんにお年玉という発想がなかったので「社長がお年玉くれたよ」と言われてびっくりでした😅
    しかも赤ちゃんに5000円も!
    くれるというものは有難く頂いておきますが( 笑 )

• 12月29日
うりこ

いい社長さんじゃないですか!😊

うちの旦那の社長なんて超ケチです
(-_-)

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

うりこさん✨

うちの社長も超ケチですよ( 笑 )
    ただ、気分屋なので機嫌がいいとキップも良くなるタイプです😅

• 12月29日
シナモン

私は気持ちとして、赤ちゃんにもあげたいかな〜と思います☺️
親戚の赤ちゃんにもあげます🌟
赤ちゃんのために何か買ってあげるもよしだし、将来のために貯金してあげるもよしだし…
誕生日やクリスマスと同じ感覚でした😂あんまり深く考えたことなかったです😂😂

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

いちごさん✨

私は自分の姪っ子達にも小学校入るまではお年玉あげない感じだったので一昨年義兄の子供たち(当時3歳と一歳半)にお年玉あげるように義母に言われてビックリしました😅
    あげたくないとかではなくあげる必要あるのかな?と…。
    とりあえず1000円ずつ義母が用意したポチ袋に入れて渡しましたが😅
    多分今回の正月も渡すと思うので一応袋は準備しました( 笑 )
    ちなみに私の実家はクリスマスも姪っ子たちへのプレゼントは無しでした。
    「プレゼントはサンタさんがくれるものだから叔母の私たちがあげると姪っ子が混乱するから」と姉に言われたので。
    結婚して初めて家庭によっていろんな考え方があるんだな~と気付かされました😌

• 12月29日