※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

去年の年末調整の戻りを旦那が懐に入れた疑いがあります今日給料明細持…

去年の年末調整の戻りを旦那が懐に入れた疑いがあります

今日給料明細持ってきた時に旦那が戻りがこれだけあったよと報告がてら見せて来ましたが、2年目なので去年のがないなんてあり得ないですよね?

皆さんなら問い詰めますか?

コメント

去年は還付金が無かっただけではないですか🤔?

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その次の年からあるとかあるんですかね?

なんで去年はなかったのかと、軽い感じで聞いたんですが聞き流して全然応えてくれず
    歯切れの悪い対応してきてるので何かあるのかなと思ってしまって
    それ以外のことは普通に対応してくるんですよね🤔

• 12月28日
ばなな

去年確定申告されているなら、最終的に還付があったのかなかったのか(いくらあったのか)申告書の控えで分かりますよ。
還付先の口座も記載するので、還付ならどこの口座に振り込まれたかも分かりますよ。

やっぱりしょうが好き

申告書とはどのように手に入れられるのでしょうか?

• 12月28日
  • ばなな

ばなな

確定申告をされたのなら、申告書の控えをお持ちじゃないですか?
    役所で作成したなら、控えを返してくれていると思いますよ。

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

郵送して送っていて、控えはたぶん封書で戻ってきてると思うので探してみます😣

• 12月28日
まんまるしかく

去年の給料明細はないんですか?
年末調整は面倒だからって記入せず提出する人も結構いるんで去年ちゃんと手続きしてなかったら戻ってこないです。あとは1年目のときは保険に入ってなくて今年入ったから還付されるようになったとかの可能性もあると思います😅

やっぱりしょうが好き

給料明細はあって前に確認したんですが何も書いてなかったです💔

去年は初めての申請で確定申告は自分たちでやらないといけなかったので、旦那が出したのですが…

保険とはどんな保険ですか?

• 12月28日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

年末調整の還付金額は給料明細に書いてあるはずなので書いてなかったのなら戻りがなかったのかと思います🙌
    保険は生命、介護保険、個人年金や家を建てたなら地震保険とかです!
    今年加入したのなら今年から還付あるしたまに還付されるどころかマイナスになるときもあります💦
    旦那さんよく分からなくて去年ちゃんと記入してないとかもあり得そうです😅

• 12月28日

やっぱりしょうが好き

家を建てた時に地震保険に入ってます😣

ちゃんと書いてなかったんですかね😥

前に年末調整を手渡しで渡したりする中小企業もあるなど聞いて、旦那はそうやって懐に入れたのかなと思ってしまって…

別財布に14万くらい入ってるのを見てしまって(先月)、月にガソリン代込みで2万しか渡してないのにそんなに貯められるのか?と疑ってしまって💔

• 12月28日

年末調整は戻りがある年とない年とありますよ。
たまに追納になることもありますし。

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😓

じゃあ旦那が私が去年のこと聞いて聞き流してるのはただ単に分からないからなんですかね😵💧

• 12月28日
どんちゃん

だいたい会社が手続きすると思うので、給料の入る口座に還付金は入金になるのではと思います。
通帳記帳すると取引項目みたいなところに年に1回だけ見る取引ないですか?それがそうだと思います🙋

やっぱりしょうが好き

色々聞いたら口座を間違えて指定していたみたいです😞💦

ありがとうございました😊

• 12月29日