※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

2人目を考えるなら子宮頸管を縛る手術を受けた場合、医療保険に加入する際に告知が必要ですか?

娘を出産した際に、2人目を考えてるなら子宮頸管を縛る手術をした方が良いかもねと言われました。これって、今後医療保険に加入するなら告知しなければならないのでしょうか?

コメント

さくらこ

私は結構緩めのところに入りました。
前回の入院から何年経ってたら入れるとかだったかな?
保険に入ってから妊活しました。
お陰で手術費用のほとんどが保険で賄えました(^^)
3人目はシロッカーしませんでした!

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎前回の入院から何年…というのは保険会社によって違うのでしょうか?

• 12月28日
mama

切迫早産になった感じですか?
私は切迫早産で入院してましたが、医療保険に入る時は、入院したことを告知しないとダメだって保険会社に勤めてる友達に言われました(´・ω・`)

もし入院もしてなくて、まだ手術する前なら、病気でもないし告知する必要ないのでは?

• みぼまし

みぼまし

元々1つ加入していて、今回切迫早産になったので、次回は手術した方が良いとの事でした。今回も保険料で賄えましたが、かなり、費用もかかるのでもう1つ保険に加入しようかと思いましたが告知義務があるからどうなのかと思いまして💦2人目といってもまだまだ2.3年後の話なんですけどね😚

• 12月28日
  • mama

mama

同じです😂😂
    だいぶ痛い出費ですよね💦出産にもお金かかるのに🤦‍♀️

私も今探していて、切迫早産になってるとやはり料金が少し割高になるみたいですが、外資系は緩いみたいです🤔

• 12月29日
みぃ

医者に言われてしまってるなら告知義務があると思います💭
私も1人目のとき入院&シロッカーしましたが5年は子宮系では保険降りなくなりました💭
(新規契約ではないですが)

緩いところもあるので探せば入れるとこあると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みぼまし

みぼまし

新規でなくてもおりないことあるんですね💦現在加入している保険も一度確認してみないとですね😭

• 12月29日