※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で胃腸炎になり、粉末薬をもらいました。皆さんはどのように工夫してあげていますか?

こんばんわ。娘が、1歳11ヶ月なのですが胃腸炎にかかりました。薬をもらったのですが、皆さんはどのように工夫してあげてますか?粉末です。

コメント

keikon

うちはお薬上手に飲めたねシリーズであげてますよ(*^^*)
1番オススメは和光堂さんですね。
1袋ずつ入っているから作りやすいです🎶

s♡

うちはスプーンに水を少し入れてそこに粉薬を出してパクッと1口で、とずっとしてます😆

ななみ

イチゴジャムにまぜまぜして一口で飲ませてます。

薬剤師さんに始めて粉薬もらった時に聞いたら
そうアドバイスしてくれました💡

масо*゜

1滴ほど垂らして練ったものをそのままパクっとさせてますが、はじめからそうさせてるので嫌がらずに粉薬飲んでくれますよ🙆

ままま

うちも胃腸炎です💦

前は素直に飲んでくれてたんですが今は嫌がって飲んでくれないので
今のところヤクルトに混ぜると、バレずに量も少ないので飲んでくれる確率高めです✨

みか

昔は何に混ぜても飲んでいましたが、最近は「薬入ってる?」と疑いジュースやゼリーなどはダメになりました😂
アイスは、いつもあげないし特別なものなので混ぜると飲んでくれました!粉薬の袋にアンパンマン を書くと「アンパンマン ちょうだい〜」と言ってきて飲んでくれるので、それも有りですよ♡