※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

柴犬を室内で飼っている方です。旦那が夜中に帰宅することもあり、犬の散歩が難しい時、皆さんはどうしていますか?

犬を飼われている方に相談です!
柴犬を室内で飼ってます🐶
基本的に朝夕の散歩はわたしが行ってる感じです☺️
旦那は変則勤務で、夜中に帰ってきたりすることも多く、一日2度の散歩が旦那だけでは難しいこともあります💦

うちの犬は外でしか排泄できないのですが、赤ちゃん産まれてご主人が散歩に行けない時、皆さんどんなふうに対応してましたか🤔?

コメント

きぃ

うちにもトイプードルいて、
朝夕の散歩2回です。
散歩のみ排泄!

生まれたばかりの赤ちゃんを連れての散歩は、
出来なくはないとは思いますが
かなり難しいです😭

最近は、抱っこやベビーカーで
娘を連れて散歩に行く事も出来るようになりましたが、やはりそれなりに大変です😭

• ムーニー

ムーニー

やはりしばらくはお散歩きついですよね😥
    ベビーカーで犬つれるのも、道も狭いし犬ひいちゃいそうでなんとなく怖いです💦

• 12月28日
ぷーたんママ

今は抱っこ紐で一緒に散歩行ってますがうちの子抱っこ紐嫌いなので大変です💔
うーうー唸ってるし、泣き出された時なんかは参ってしまいます。
ですが産後1ヶ月は流石に赤ちゃん連れていけないし、絶対に外出がダメというわけではありませんがまだ寒い時期にお産みになると思うので新生児をこの寒さの中連れ出すのはどうかなーと思います。
産後動けない訳ではありませんがママも寝たきりの状態を推奨されてますので朝晩散歩いくのはオススメできません!
人によりますが私は産後結構動けた方ですが里帰りしてない+動けるからと退院初日から家事なんかをしてましたが悪露も長かったしなかなか回復が遅かった気がします。
なるべく旦那さんに行ってもらうようにして無理そうならホテルに預けるとかお散歩代行使うとかした方がいいと思います。
うちは新生児の間は遅くなっても旦那に行ってもらってました!
それか今からわんちゃんのトイレトレをするとか、あれも無理これも無理じゃらちあかないですからね!
おしっこだけでも躾ける(トレーナーを使ってトイレトレしてもらう)
どちらかの実家が近いなら夕方だけ来てもらって赤ちゃん見ててもらい散歩に行く
とかですかね!

産後思ったより体ボロボロできっついですよ〜!

• ムーニー

ムーニー

産んでみてないので分からないんですが、きっと身体きついですよね(T ^ T)💦
    一時室内でもトイレできるようにしたんですけどまた最近出来なくなってしまって😭
    しばらくは旦那に頑張ってもらおうとおもいます!
    親にも相談してみたいとおもいます!

• 12月28日
はな

うちも柴飼ってます😊
私も里帰りやお手伝いなし、旦那は不規則勤務、そして、上の子が小さくて散歩が難しい状況でした💦
なので、庭にドッグランを作って、朝夕、庭を走らせてました😅妊娠中の今も活躍しています🙂🎶
赤ちゃんが産まれたら、こども達を連れて散歩になるのでドキドキしてます😂💦上の子は小学生なのですが、犬アレルギーで💦アレルギーなければリード持ってもらったりできるのになーとw
ちなみに、うちの柴はベビーカーが怖くて真っ直ぐ歩いてくれなくなります😂💦
ご両親や旦那さん、お友達とか協力してくれる方が見つかるといいですね☺️

• ムーニー

ムーニー

同じような境遇でコメントして頂きありがとうございます😭
    ドッグラン運動不足やストレス解消に絶対良いですね!
    うちの犬も警戒心強くて臆病なので、ベビーカー絶対怖がると思います😭
    それに、側溝のアミアミや鉄板もこえられないような犬なので結構散歩も大変で💦
    両親にももう一度相談してみたいとおもいます!

• 12月28日
  • はな

はな

ドッグランいいですよ😊🎶子供がお昼寝中に一緒に遊んだり、天気が悪くてお散歩が難しいときに利用したり大活躍です🤣
    うちの柴も臆病です😂💦側溝のアミアミも全力で避けます😀猫や鳥も苦手です🤣最近、小屋をかえたら入ってくれなくて困ってます笑
    できれば、ワンちゃんが慣れてる方がお手伝いしてくれたほうがワンちゃんのストレスも少なくなりますもんね💡
    ご両親がお手伝いしてくれますように✴️✴️✴️

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

側溝のアミアミやっぱり同じなんですね!
    柴犬ってやっぱり警戒心強くて変化にも敏感ですね🤔
    本当慣れてる方がいいですよね!
    ありがとうございます😊❣️

• 12月29日