※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
妊娠・出産

妊娠中に上の子を抱っこしても大丈夫ですか?お腹に負担がかかるでしょうか?病院で指摘されたことはありますか?

年子ママさんに質問です( ¨̮ )
下の子を妊娠中は上の子の抱っこが
あまり良くないとか聞いたことあるのですが、
実際病院でそのようなことは言われましたか?
また、実際気を付けていましたか?

今年子を妊娠中ですがまだまだ抱っこが
必要だし私も抱っこしてあげたくて
あまり気にせず過ごしていますが
やはりお腹には負担でしょうか??

コメント

ちゃら

私は特に言われなかったです!
お腹が張らなければ大丈夫だと
思います!
いまのうちに沢山抱っこしてあげてください!😊

MAXとき

あんまりしないでねーとは言われましたがそんな訳にいかないですよね。
私はかなり張りっぱなしでしたが、切迫などにならず大丈夫でした。
できたら、座って抱っこで慣らしましょー

ママリ

病院でも何も言われなかったし、一応急に力を入れずにゆっくり抱き上げるようにして無制限に抱っこしてます😁💗
最近はさすがにちょっとお腹きついですが(笑)お腹張らないうちはいいかなと思ってます😆

年子ママ

うちも年子です!
わたしは病院で言われました💦
抱っこするとお腹も張るし、
切迫で入院にでもなったら大変だからって😂

でもやっぱり抱っこしてあげたいですよね😭
あんまり気にしないで抱っこしてたら、
検診で切迫早産と言われ、
出産まで自宅安静で薬飲んでました😭

なので、気をつけていたほうがいいかもです😂💦

みりママ

ちょうど1歳違いで産まれた為1人歩きを最近やっと上手に出来るようになったので妊娠中は常に抱っこでした😂
切迫など言われてなかったので特に気にせず抱っこしてましたしゆっくり向き合えるのも今だけなので沢山抱っこしてあげていいと思います☺️👌
なるべく座って抱っこ出来れば大丈夫ですよ!

deleted user

初期の頃から助産師さんに
出来れば立って抱っこはしないで
でも、座ってだったら沢山ハグしてあげて
と言われてます☺️

でも、どうしても無理なので
普通に次男抱っこして長男追いかけ回したりしてます😓
つい2ヶ月ほど前までは次男はまだ歩けず
抱っこ移動でしたし😓

お腹が張りやすいとか、切迫傾向になってしまったら
さすがに気をつけた方がいいです😭

あお(25)

私も今同じ状況ですが
いっぱい抱っこしてますよ♥️

年子まま

普通に抱っこしてますー!!
抱っこ紐の使用はお腹部分のベルト的に限界で7ヶ月くらいでやめましたが^ - ^

みずき@年子姉妹ママ

1人目から切迫だったので抱っこダメー言われてましたが
そんなこと無理で結局切迫入院して…笑
なるべく抱っこは旦那さんとかに任せてましたよ😓

はな

抱っこしなきゃ無理なので、座って抱っこできるときは座って、お出掛けはなるべくベビーカー…にしたかったけど、難しいです😂💦切迫体質で上の子の時は入院したりしましたが張り止め飲みながらなんとか入院せずに36wになりました!!今は3歳の息子が足を骨折してしまったので、移動は息子も抱っこです😂💦