※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

2歳7カ月の息子がカートに乗りたがらず、スーパーやIKEAで靴を脱いで遊びたがる悩みです。遊びたい気持ちを理解しつつも、靴を履かせるのが難しい状況です。

うちの子だけでしょうか、、、
2歳7カ月の息子、カートに乗りません。スーパーはもっぱら歩きです。ベビーカーもあんまり乗らない子だったなー。先日IKEAに行きもちろんカートは拒否られしぶしぶスタートしましたが、ソファー、ベッドのコーナーで靴を脱いで遊び初めてしまい、ずーっと裸足でうろちょろ。。。たしかに分かります遊びたい気持ち、、、あとでソフトクリーム🍦食べようねで途中までは通用したんですけど、遊び始めるともう聞きません😂💦最終的に私の心が折れて連行しました。。。
足怪我するから靴を履いてねでは履いてくれません。。。
そんな場所に連れて行った私が悪いんですけどね。。。。。

コメント

フリード

私はお金作戦でした(笑)
カート乗ったら10円あげるよって(笑)

おかげで小学校入るまで一番好きなお金は10円でしたww

• ぷぷりん

ぷぷりん

その作戦面白いですね😂お金作戦は、いつ頃からやり始めましたー??

• 12月28日
  • フリード

フリード

いつくらいかは覚えてないですが、3歳の頃にはしていた気がしますww

• 12月28日
らいむ

うちは三兄弟で末がまだ好きなとこ歩いてっちゃうのでカート、上二人(3歳と2歳)があるきです🤔
弟が乗ってるからなのかカート乗りたい!と騒がれそれはそれでめんどくさいですよ~😭
別につれてったお母さんが悪いとかまでは思わなくていいと思いますよ🤔
けっこうどこでもわたし一人で三兄弟つれて行きますよ😥
もちろん末はカート上二人はプラプラ禁止!ですが🤣
お母さんの心が折れるとかより勝手なこと?したらすぐ連行するようにした方が覚えますよ🤔
せっかく自分で歩いてくれる子なら手つないでプラプラしない練習してあげればいいと思います😊
まだ2歳なんだから多少ぐずったり面白そーな方に行っちゃうのは仕方ないですよ😂
お母さんのせいじゃないです🤔

• ぷぷりん

ぷぷりん

ぷらぷら禁止を守れるんですもんね偉い!!どうやったら誘惑に負けない子に出来ますかね💦💦

• 12月28日
  • らいむ

らいむ

うちのこだって誘惑に負けてますよ😂
    その都度私が制してるだけです😂
    なにか起こったとき困るのは子供ですから多少鬼ババに見えようが人目は気にしません😭
    ちゃんとお利口にできればうれしいことがある。できなかったらうれしいことはないしままにも怒られるという習慣を着けるしかないですね😢
    親は辛いですよね😢

• 12月29日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

そうですねそうですね!!!周りを気にしてしまいがちですが、この先も育てるのは私なので、自分がしっかりしないとですね!!!!ありがとうございました!母頑張ります!!!

• 12月29日

次男が2歳前あたりから、2歳4ヶ月くらいまでかな。よく靴脱いでました。
スーパーや、調剤薬局、外でも急に脱ぎ出したりして。
店の中なら滑らないように靴下脱がして歩かせてました。
何ででしょうね?(^^;

• ぷぷりん

ぷぷりん

返信下に書いてしまいました💦💦

• 12月28日
ママ

ウチの息子もカートに乗りません😞
スーパーでは抱っこしてーって言ってきて抱っこしないとうるさいのでカート引っ張りながら抱っこしてます😵
お腹も張るし大変なのでカートに乗るか歩いてくれたらいいんですが、、💦💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

妊娠中の抱っこでカート🛒💦
    それも大変だー💦私は1人で子供と向き合うのにも手こずってる、、、
    頑張らなきゃ😂

• 12月28日
ぷぷりん

逆に脱がせて歩かせるんですね!
なんか、人が結構居て、同じくらいの子もちゃんとカートに乗ってるのとか見ちゃうとなんでかなーとなりました😂💦