※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milly
妊娠・出産

13週目の海外在住の妊婦です。エコーで首のむくみが指摘され、心配です。胎児は健康だが、首が太く見えるためダウン症のリスクがあるかもしれません。エコー写真について意見を聞きたいです。

海外在住の13週目の妊婦です。
本日エコー検診で、胎児の首元にむくみがあるといわれました。
しかし先生曰く、「胎児が少し上を向いているから首が太く見えるだけかもしれない」とのことだったんですが、
それでも、ダウン症のリスクがあるレベルの太さに達するそうです。

これまで、下腹部の痛み・出血ともに全く感じず、
今回のエコー検診でも、首のむくみを除いては、胎児に異常は見られず健康だという診断だったため複雑な思いを抱いています。

この写真一枚だけでは、判断するのは難しいかもしれませんが
日本人のエコー写真に精通されている方から見てどのように映るのか、ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

あい

分かりづらかったです💦
ただ、リスクがあるなら羊水検査などもおすすめします!私も羊水検査して、結果がはっきりしたことで妊娠生活をゆったりと過ごせました✨

• milly

milly

ありがとうございます。先生に相談してみます。

• 12月29日