※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がないし、不安と悩んでいる。木曜日の検診で心拍が確認できるか不安。オレンジジュースを飲んでいますが大丈夫ですか?

つわりがだんだんひどくて
朝気持ち悪くておきてしまって
胃はすきっ腹なるとムカムカ
でも食べれなくて
お腹はなってるんですけど
しんどいからすぐ寝てしまいます。
唯一トマトとフルーツしか
食べてなくてたまに頑張って
白飯たべてるんですけど
なかなか手つけれないです。
成長してくれてるのかな?って
不安で、、6、5週やとおもうん
ですけど木曜検診で心拍わかるんですけど
ちゃんと心拍きけるかも
不安で、毎日オレンジジュース
飲んでるけど大丈夫ですよね?

コメント

とぅーまま

大丈夫です。
こっちの心配なんて知らんわ!って感じで子供は育ちます。私はなにも食べれず飲み物を飲んでもすぐ吐いて3週間ほどで5kgも体重が落ちましたが、子供はビッグに育っていました!初期にあれだけ食べれてなかったら栄養もいってないかな?って心配でしたが、いざ出産してみるとへその緒めっちゃ太くて体重3590gもありました、心配してた意味wwwってなりましたね。笑

ジャンジャン🐻

わたしも六ヶ月入るころまでほぼいちごなどのフルーツと水分で過ごしてましたσ^_^;
おかげで9キロ減でしたが、3400の大きな女の子出産しましたよ^o^

辛いときは病院で相談したり、赤ちゃんの生命力を信じましょう(*☻-☻*)

にゃーたん★

とぅーままさん!
1週間前ぐらいから
つわりがはじまって
もお何をするにも
する気にもなれなくて
食べる気もしないんですよ。
食べないと育たないのに
っておもてるんですけど、
心拍すらまだきけてないから
不安で仕方がないです!
おっきい子生まれましたね♡
やっぱ生まれるまで
不安は不安ですよねー。
でもやっぱ無事
産めるかな?
っておもてしまいます。。
153せんちで42キロ
しかないんで、小柄なんで、、
体も丈夫なほうぢゃあ
ないんで、、

にゃーたん★

まーほりんさん!
6ヶ月もですか?
あたしもそうなるんですかね。
安定期はいったら
ましなるってゆうですけど
心配です。
吐くまでたべないんで
あっやば!ってなったら
もお食べないんです。。
食べてたら吐いてると
おもうんですけど、
体もなかなか
おきあがらなくて、、
ずっとねころんでます。。

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

はじめまして😋私も先週病院行ったらまだ袋は小さくてわかりにくかたったけど妊娠は間違いないと言われてたぶん5w5dだと。
私も木曜日検診に行きますが去年赤ちゃん見えてもおかしくない時期に見えなかったのでけいりゅう流産してしまい今回不安で仕方ないです。
私も今朝から気持ち悪くて吐きました。週数も近いなぁ~とコメントさせて頂きました★
お互い辛い悪阻を乗り越えて頑張りましょうね😄

にゃーたん★

みきすけさん!
袋みえてでも見えにくいですけどスタートは順調ですよ
ってゆわれたんですけどね。。
でも初めてなことなんで
わからないことだらけで
不安で不安で仕方がなく
んで心拍知る前に
気分悪なってきたんで、、
複雑な気持ちです。。
辛い時期があったんですね。。
今の子らは無事に
生まれてきてほしいです。。

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

前回は最初のたいのう確認のときに先生に袋の形がいびつやなぁ~って言われてたから最初から今回あかんかも…とは感じてました。
初めてだと全てがわからないことだらけでどれが正解でどれが間違えてるかなんてわからないですもんね。
何人目でも心拍確認できるまで不安ですよね😣赤ちゃんの姿は確認はできてるんですか?

にゃーたん★

みきすけさん!
いびつとかも
あるですね。。
深いですよね。
袋は5週目で確認できましたよ!
2週間後きてください
つぎ心拍わかるとおもいます
ゆわれて木曜検診なんです。。

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

ほんと近いですね😄お互い良い報告ができますよぅに~★
こんな事聞くのは失礼鴨ですが最終月経開始はいつくらいでしたか?私は1月7日ですよね

ゆずぷ

その時期は飲めるもの食べれるもので大丈夫って言われてますよ。飲めるものも、そのうちまた変わってきたりするので、今オレンジジュースが飲みやすいのなら飲んでて大丈夫だと思いますよ。

にゃーたん★

みきすけさん!
これからよろしくお願いします(笑)
近いもの同士(笑)
1月1日ですよ♡
ちかいですね♡
まだ袋は見えにくいって
ゆわれましたけどね😅

にゃーたん★

かななんさん!
ありがとうございます!
できるだけお茶のほうが
いいですもんね。。

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

ほんと一週間違いくらいですね😄嬉しいなぁ♪
また報告しますね~😋

にゃーたん★

みきすけさん!
木曜また投稿しますね♡
夕方から検診なんで♡

さやちん❀5296

大丈夫ですよ!
初期は妊娠悪阻で入院したり、後期もあまり食べれず最終は赤ちゃんの分しか増えませんでしたが、軽く3000g越えの赤ちゃん産みました。
どちらかと言えば妊娠中にあまり食べれなかったせいか、産後しか体重増えてます💦
元気に赤ちゃん産んで下さいね☺

にゃーたん★

さやちんさん!
そうなりますよね!
おもいっきり産後食べたいのん
食べたいですもんね!
あんま無理して食べなくても
いいんですかね?
ずっーとひたすら
ねてますけど
大丈夫ですか?
外にでたいのに
出る気もしなくて
出先で気分悪なったり
後々のこと考えてしまって、

るーると

心拍確認楽しみですね♡
あたしも妊娠初期はよく寝てました( ´ ▽ ` )ノ胃のムカムカや気持ち悪さがあったので、食べれる物を食べてましたょ♡
アイスとかトマトとかオニギリとか( ´ ▽ ` )ノ
今なんだったら食べれるかなーと考えて食べたいものだけ食べてましたょ♡

にゃーたん★

ぱるるるるぅさん!
トマトばっかりたべてます(笑)
そうなんです。。
気持ち悪くて胃がむかむか
安定期なったら
落ち着くかもしれないって
きいてはやく安定期
ならないかな?と。
心拍どきどきしました?
聞いたとき♡

さやちん❀5296

初期は食べれる物を食べたり無理して食べなくても大丈夫だと思います。
私も入院し退院後は、ずっと寝てましたよ(^^;
無理して食べては全部リバースしたりしてました。
人それぞれですが、5ヶ月くらいからマシになってくると思います。
一人目は6ヶ月には、ほぼ落ち着き、二人目は4ヶ月半くらいから落ち着いてきましたよ。
しんどい時は横になっていたら良いと思います。
長々とすみません。

にゃーたん★

さやちんさん!
ありがとうございます!
とっても分かりやすかったです
やっぱ一人目二人目
違うんですね。
常に横なってます。
動けるときに
ばぁーとやることやって
また気持ち悪さと戦わないと
だめです。。
つわりがつらくてつらくて
食べつわりでもないの?って
たべやんくても胃むかむかして
気持ち悪いし
ちょっと食べたら食べたで
しんどくなって
気持ち悪くて寝転んで
しまいます。。
つらいです。

るーると

あたしも安定期入ってからは過ごしやすくなりましたょ( ´ ▽ ` )ノ♡

心拍確認のときはドキドキでした☺️嬉しかったのを覚えてます♡♡

にゃーたん★

ぱるるるるぅさん!
そっから妊娠報告って
していいんですか?
流産確率かなり
さがるってきいたんですけど、、

るーると

わたしは、両親へのの報告は、早めにしましたが、友だちとか周りには安定期に入ってから報告しました😊
その時仕事もしていたので、職場にも早めに報告し、体力仕事だったので、仕事辞めさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

にゃーたん★

ぱるるるるぅさん!
友達には安定期に
なってから
わかりました♡
お腹ちょっとずつ
おっきくなってきたん
気づいたんいつぐらいですかー?♡

るーると

私は5ヶ月で下腹が少しポッコリしてきて、8ヶ月に入ったら急にグーっと大きくなりました😊人それぞれ大きさも違ってくると思いますが( ´ ▽ ` )ノ
これから楽しみですねん♫

にゃーたん★

ぱるるるるぅさん!
たのしみですよね♡