※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりで食事が取れず、赤ちゃんの発育が心配です。食べられる量について教えてください。

妊娠期間中、つわりでほとんど食事を取れなかった方いますか??
どれくらいの量を食べられてましたか?

つわりでまともに食事ができず、
赤ちゃんの発育が悪くてとても心配しています😭💦

コメント

りさ

体調いかがですか😭?
私は安定期入るまでつわりが酷くてほぼ食べられませんでした😢
吐きづわりでした💦
なのになぜかコーラが無性に飲みたくなりコーラばかり飲んだり😢
ジャンクフードだけなんとか食べたり最悪でした😭

• りさ

りさ

ですが、赤ちゃんは健康です😆

• 12月28日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!
    私は安定期を過ぎてもほとんど食べられていなくて😢コーラが飲みたくなるのわかります!!
    赤ちゃんも小さめなので、赤ちゃんが元気みたいで羨ましいです💕

• 12月28日
みーちゃんママ

私も初期から酷い吐きづわりで、今もまだ治ってません😢
まともに食べれるのは朝ぐらいです💦しかもパンだけとかです😢
昼と夜は何食べても吐きます😭
流動食っぽいのなら大丈夫なので、ヨーグルトとかゼリーとか食べてます。
私の体重全然増えてませんが、赤ちゃんは今のところ至って順調です。

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    私もヨーグルトやパンとか…偏った食生活なんですが、栄養が少ないみたいで赤ちゃんが小さめです😢赤ちゃんは順調とのことで羨ましいです💕

• 12月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね…。
    水分はとってますか?水分は羊水を作る素で、赤ちゃん育てるのに大切やから食べれなくても水分だけは取って、と先生から言われてます。
    だから意識して水分だけはしっかり取ってますが、私もこのままだとこの先赤ちゃん危なくなるのかもしれないですね😢

• 12月28日
  • あい

あい

そうなんですね、水分はたくさん取っているので、あとは母体からも栄養を取ってくれてたらいいなって思います😢✨
    あーちゃんさんは1日のカロリーとかタンパク質とか考えながら食事されてますか?

• 12月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

水分取れてるならとりあえず良かったです。
    そうですね…。赤ちゃん心配ですよね…。入院とかは言われてないんですか?
    全然考えてないです💦食べれるものを食べてる感じです。
    不思議とジャンクフード食べれたりするので週一はマクドとかケンタ食べてます。
    あとは基本パンばっかりですね…。
    赤ちゃんのためにはタンパク質取らなきゃいけないんですけどね😢

• 12月28日
  • あい

あい

入院はせず、自宅安静と言われてます😅私も食べられるものを食べる感じで、あまり栄養とか考えられてなくて…。
    パンだとタンパク質も炭水化物も含まれているし、いいと思いますよー☺️

• 12月28日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね💦
    先生はそれでいいって言ってましたよ😊食べれるものを食べれる時にって。
    サンドイッチ食べれるのでちょっとは栄養取れてるかな?と気休め思ったりしてます😅

• 12月28日
はじめてのママリ

私も初期〜3ヶ月くらいまで、1日でロールパン1つが食べられないくらい、食べても全部リバースするくらいつわりがひどくて入院して7キロ痩せました😔脱水がひどすぎて、歩くのもままならず、血管も見つからないと看護師さん7人くらいに血管探しをされていたくらいです😅でも子どもは元気に産まれました(^o^)
病院ではどのように言われてますか?食べれてないことをなんとも言われて無いようならあまり気にしすぎなくてもいいと思いますが、もし水分も満足にとれないようであれば、産科で点滴などしてもらうこともできます☺
発育が悪いとありますが、先生に食べれてないからだと言われたのでしょうか😖??
もし、飲み物など飲めているのであれば、先生に相談して葉酸サプリや鉄のサプリなど飲んでおいたり、カロリーの高いもの、栄養のありそうなもので食べれそうなもの(アイス、果物、ウィダーインゼリーのようなもの)を食べて見られるのも、何も口にしないよりはいいと思います😊✨
お腹にいると思ったらいろいろと気になりますよね😖私も毎日泣きながら気にしてたのでお気持ちすごくわかります(T_T)
自分の気持ちが少しでも楽になるのであれば、いろいろ検索したり、質問したりするのは全然いいと思います😊✨でも、疲れちゃったら元も子もないので疲れない程度に身体いたわってあげてくださいね😊✨

• あい

あい

先生に相談し、タンパク質を多めに摂るように言われています😖
    こんなに食べられないのは自分だけじゃないか、とか、赤ちゃんに申し訳ないって気持ちが大きくて😭
    色々心配して下さりありがとうございます!!

• 12月28日
たた

今2人目妊娠中で、ひと月に自分の体重が3キロ増えましたが、赤ちゃん小さめって言われました🤣

悪阻でほぼ食べられない方も、赤ちゃんに必要な栄養はいっているみたいです。赤ちゃんの大きさは体質なのかなって思っています。

1人目の時は、臨月までずっと小さめと言われてきましたが、いざ生まれてみると2998グラムありました🍀
測定の誤差もあると思いますよ!

ですが、小さめって言われると、私も栄養面、気にしてました😅

栄養師さんのお話に、乳酸菌サプリや葉酸サプリなどを摂ったらよいと言われたので、実践しました。
maikoさんの努力も、きっと赤ちゃんに伝わると思いますよ💕