※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が急にご飯を食べなくなり、パンやお菓子ばかり食べるようになりました。心配ですが、野菜や魚が入ったものをあげています。大丈夫でしょうか?

一歳3ヶ月の子供の食べムラ?に悩んでいます

それまで何でも食べていたのに
ここ最近急にご飯をべーべー
ご飯はべーべーなのに、その代わり
パンとお菓子ばかり(*T^T)

せっかくご飯作ったのにー!
となりつつ、これが特定の物しか食べなくなる時期か!ってなってます😱💦

野菜や魚が入ったパンやお菓子をあげているのですが大丈夫なのか心配です😭

コメント

ぱんまん🍞

そういう時期、うちの子もありました。😊どんなお子さんでもあると思います。

ちなみにいまは、好きなものから制覇し、一旦フルーツ食べて、そのあとに苦手なサラダと味噌汁の具を食べるという流れです😂

魚が入ったパンとはどういうものですかね⁇
パンも、食パンにジャムを塗ってロールにしてあげたり♫お野菜やお肉お魚は食べられていますか⁇かぼちゃやおいものおやきとかどうですか?✨

個人的には、お菓子への偏りは、早いうちに無くした方がいいとおもいます(><)

• 琉

やはりそういう時期ありますよね

少しずつ直していく感じですね
    子供用の野菜パン
    小魚せんべいです😂
    言葉足らずでごめんなさい😱

野菜やお肉食べられるので、豆腐ハンバーグを作ってあげるのですが
    ここ最近急に食べなくなりました

ですよね、あまりお菓子には頼りたくないので早くこの時期抜け出したいです(*T^T)

• 12月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

直していくというか、自然とまた食べてくれる時期が来ますよ✨

あ、おせんべいのことですね笑
    小魚の入ったパンなんてあるんだぁと目から鱗でした笑

野菜そのものもダメですか⁇あとは麺類ですかね👀豆腐ハンバーグも、パサパサ感が苦手な場合もあるのでスープに入れちゃうとか、どうですかね✨

• 12月29日
  • 琉

そうですよね、元々何でも沢山食べてくれる子なので😃

そうですそうです(笑)

べーべーする前は野菜でも肉でも麺でも好き嫌いなく食べてました😭
    スープやりました!
    でも、べーべーしました😱💦

• 12月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

うちもそうです😊✨

そうなんですねー(><)
    それはもうこういう時期なんだと割り切るしかなさそうですね…!果物は食べますか?果物も糖分があるのでたくさんはよくないですが…

食パンにかぼちゃやさつまいものペースト塗るとか、フルーツいれたヨーグルトとか、アンパンマンポテトとかでもいいと思いますよ♫

• 12月29日
  • 琉

バナナが大好きなので、さっきあげたら食べました(≧ω≦。)
    そうなんですよね、沢山はあげられなくて困ります😱💦

フルーツ入れたヨーグルトも好きなので、今受け付ける物を手探りで与えていきます😂

• 12月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

いまはやらないですが、かぼちゃとヨーグルトでも食べてましたよ♫
    子どもは案外、大人がえ💦と思う組み合わせも食べますし、本当またいつか食べるようになるので、とりあえず食べられるものでなんとか乗り切りましょー✨

• 12月29日