※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠23週の腰痛と足の付け根の鈍痛について、円靭帯痛か不安です。同じ症状の方いますか?

明日で23週になる妊婦です。

腰痛と膀胱?卵巣?あたりから足の付け根のじわーっとした鈍痛があります。
これは円靭帯痛なのでしょうか??
ちょっと波があるようで、イテテテとなるときとなんかつっぱるなーって感じの時と様々です。
子宮頸管は短めですが大丈夫とのことでした。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆん

子宮が大きくなる痛みじゃないですか?(。>д<)
私もたまに同じような痛みあります!(;_;)
子宮が大きくなるにつれて
靭帯が伸びたり、骨盤が緩み
やすくなるみたいです!(*_*)

  • みかん

    みかん

    そうですよね😅
    鈍い痛みがずーっとあって気分が落ち込みますが頑張りますありがとうございます!

    • 12月28日
  • ゆん

    ゆん

    痛いの辛いですよね😭😭
    骨盤ベルトすると、少し
    違うかもしれないですよ!☺️
    無理しないでください!(;_;)

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    ほんとそうなんです😭😭
    ありがとうございます!

    • 12月28日
べびちゃん

まさしく今同じ状態です。
昨日は右下腹部が痛かったんですが、今日は左側の腰や足の付け根が痛いです。腫れてるような感じでにぶい痛みですね。病院行ったら子宮が大きくなってるからって感じでした。

  • みかん

    みかん

    辛いですよね😭😭
    そうなんです、痛い!ってなるわけではないけどじんわり鈍痛がある感じです。
    やっぱりそうなんですね😭

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    ちなみに横向きで寝ていて体制変えたりするとじんわり痛くなりますか?

    • 12月28日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    地味に痛いから辛いですよね。
    今トコちゃんベルトして骨盤を閉めててちょっとマシかなって感じです。
    なります!最近横向きで寝てて腰とか骨盤とか痛くなって何回も寝返りします。
    右が痛かったのに、左が痛くなったり交互にきてりします。
    6カ月入ってから大きくなるから余計かなって思ってます。

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    私も骨盤ベルトしますが上の子の世話で邪魔になって外しちゃうんですよね😅💦
    ですよね!同じ体制だと辛いし動くと痛いし痛みうつるしって感じです😭

    • 12月28日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    上のお子さんいると大変ですよね。
    同じです!一緒の方いて安心しました。
    辛いですけど頑張りましょ!

    • 12月28日
  • みかん

    みかん

    私も安心しました!ありがとうございます!
    頑張りましょう☺☺

    • 12月28日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
こちらのコメント後大丈夫でしたか?(´;ω;`)
今そのような感じなので不安で💦

  • みかん

    みかん

    こんにちは(^ ^)
    確か26週か27週辺りからそんなに気にならなくなってきました!が、痛みが出る方(私の場合は右足)を上にして寝ると引っ張られるようなツーンとした痛みがあります💦
    張りどめは変わらず飲んでいますが無事34週に突入できました!
    痛みがあると不安ですよね💦

    • 3月17日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(´;ω;`)!!
    子宮頸管は何センチくらいだったんですか?😢💦

    • 3月17日
  • みかん

    みかん

    この時3センチあるかないか位だったと思ってます!すみません曖昧で😭

    • 3月17日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    いえいえ大丈夫です(><)!!
    3センチあるかないかでなんとか自宅安静で34週までこれたんですね🥺✨ ずっと寝たきりだと身体中痛くないですか?(´;ω;`)
    私は便秘に体もバキバキで💦

    • 3月17日
  • みかん

    みかん

    腰が痛くなります😭便秘も辛いですよね😭😭

    • 3月17日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    痛いですよね(´;ω;`)
    みかんさんあと少しですね🥰
    お互い出産まで頑張りましょうね☺️
    お返事ありがとうございました(*´ω`*)♡

    • 3月17日
  • みかん

    みかん

    あまりに便秘辛いようでしたら整腸剤処方してもらうと楽になりますよ☺
    ゆんさんも頑張ってください( ´ω` )

    • 3月17日