※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみちゃん
妊娠・出産

最近食欲がありすぎて2キロ増えてしまい、つわりで落ちた体重が戻りつつあります。お腹が空いた時の対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます。

最近食欲がありすぎてこまっています。
もうすぐ検診なのに前回の検診より既に2キロも増えてしまいました。
つわりで落ちた体重も着々と元に戻りつつあり焦っているものの食べるのがやめられません。

皆さんお腹が空いた時はどの様にして紛わされてましたでしょうか?

コメント

なぎママ

私も妊娠中はつわりが落ち着いた後は食欲とまりませんでした。
暖かいハーブティーでお腹を落ち着かせたり、スルメや飴などで口の寂しさを紛らわしてましたよ( *´艸`)

• せみちゃん

せみちゃん

回答ありがとうございます!
    つわり落ち着いた途端の食欲なめてました。ほんと恐ろしいです。
    暖かいハーブティーためしてみます。オススメとかあれば是非教えていただけたら嬉しいです。
    スルメもまだ試してなかったので早速買いにいきます(*^^*)

• 1月28日
  • なぎママ

なぎママ

私はカモミールが好きなのでカモミールをよく飲んでましたよ(*´∀`*)
    カモミールはリラックス効果もあるので、ほっとできるしオススメです♡
    あとは、ほうじ茶を濃いめに入れてミルクを足して、お好みでお砂糖で甘みを足してほうじ茶ラテにしたりするのもいいですよ( *´艸`)

無印良品でカフェインレスのティーパックやお湯で溶かすカフェインレスの飲み物結構あるので、それもオススメです(´^ω^`)
    暖かい飲み物を飲むと結構胃が落ち着いて食欲抑えられるかと思うので、頑張って下さいね♪♪

• 1月28日
Y

最近は温かい飲み物飲んだり
ヨーグルト食べたりしてます(><)♡

スナック菓子食べたいです(´・ω・`)笑

• せみちゃん

せみちゃん

暖かい飲み物はやっぱり良いんですね!
    ヨーグルトは朝ごはんに食べてるんですがお腹減った時もヨーグルト食べてみます(*^^*)

今日誘惑に負けてうまい棒食べてしまいましたorz

• 1月28日
スズメちゃんのママ

私も悪阻が落ち着いたあとは、食欲が止まらなかったです。
特に、7ヶ月で仕事を退職した直後の1ヶ月で1キロ増えてしまい、3週間で1キロも増えるなんて‼って先生に怒られました(泣)
炭水化物が大好きだったので、食事はたんぱく質や野菜、スープやお味噌汁などで胃を落ち着けて、最後に炭水化物を良く噛んで食べるようにしたら、自然と炭水化物の食べる量を抑えられましたよ。

• せみちゃん

せみちゃん

私も病院が凄く体重管理に厳しいので次の検診に行くのが今から怖いです(T ^ T)確実に怒られます…

私も炭水化物大好きなのでアドバイスいただけて嬉しいです。
    炭水化物食べる前に意識してスープなど飲んでみます!
    炭水化物やめなきゃと思ってたので希望が持てました!!

• 1月28日
MORO

近い週数なのでコメントさせていただきました😄♥

つわりが終わって、食べれる事が嬉しくてついつい食べたくもなりますよね(*´ω`*)
分かります(笑)

私は、とりあえず最近は温かいハーブティーを飲みつつ、焼き芋を食べたりしてます😋(笑)

チョコは1粒~3粒くらい食べてしまいますが、スナック系は食べてないようにしてます💡

後は、何故か納豆食べてます(笑)←大好きだからだと思うんですが(笑)

• せみちゃん

せみちゃん

そうなんです!つわりが酷かったので終わった瞬間開放感が凄くて食欲が爆発しました。笑

やっぱり暖かいハーブティーはオススメなんですね!
    早速飲み始めます。
    スナック菓子はやっぱりダメですよね、誘惑に負けない様にします(T ^ T)
    納豆私も好きなんでたまに食べてます笑
    健康にも良いし!と思ってます笑

• 1月28日
ぷゆみい

初めまして(*^^*)
今20週目の初マタです!
私も最近食欲半端なくてどうしたもんかと(ーー;)
体重は今プラス2キロなんですが22週目でプラス何キロになりましたか?>_<失礼ですが良かったら教えてください>_<

• せみちゃん

せみちゃん

つわりで13キロ落ちたんで体重事態は元の体重からまだマイナス8キロなんですが、MAXに落ちた状態からは既に5キロ太っています(T ^ T)
    それもつわり終わった2ヶ月あまりで…
    今の段階ではまだ増えて良いと言われてるよりは少ないですが今後は更に太りやすくなると聞いてるので恐怖しかないですね(−_−;)
    お互い頑張りましょー>_<

• 1月29日