※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

3日連続でトイレに行くと宣言し、ぱんつを濡らさず帰宅。帰省前で荷物増加懸念。頑張るべきか悩みます。

ここへきて3日連続で、自分からトイレに行くと宣言し、ぱんつを濡らさず保育園から帰宅しています。
たくさん褒めてもらって自信がついてきたようです!

明日から帰省するのですが… せっかくだから頑張るべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

しょっちゅう行っているし、帰省先用の補助便座は急いで買えばいいとして、着替えやぱんつで荷物が増えます。
近くですが、電車で娘と2人なので荷物はできるだけ少ない方が良いのが本心です…

コメント

riri

姪っ子の話になりますが、実家帰省などちょっとイレギュラーな生活の時は大人の生理用ナプキンみたいな子供用の尿もれパットをパンツにつけていました!
オムツに逆戻りするわけではないけど、漏らすと大変なお出掛けの時には便利そうでしたよ😊

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    急に保育園で3日続けてできて大事にしたいのですが、家では誘っても「やだ」なので悩むとこです…

• 12月29日