※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
ココロ・悩み

娘が可愛くて辛い気持ち…同じような方いませんか?保育園入れるのが寂しい😢

こんな悩みでスミマセン…
娘が可愛すぎてツラいです😣💦

生後9日の女の子を育てていますが、毎日毎日見てても飽きないし、泣いておっぱいを探す姿も、ウンチを踏ん張ってる顔も、キョトンとしたお目めも、反射とはいえニッコリ笑った顔も、全部が可愛くて可愛くて…、こんな可愛い子が私のお腹から産まれたことが不思議なくらいです😭

可愛すぎるが故に、あっという間に大きくなっちゃうことの寂しさや嬉しさ、毎日寒くてどうやったらこの子が快適に過ごせるか、4月から保育園に入れるので毎日一緒にいれるのも後数ヶ月という切なさ…、色々なことを考えてしまって、夕方になると涙が溢れて止まらなくなります😢💦

同じようにお子さんが可愛くて仕方がない方、いらっしゃいますか❓😭
お子さんの可愛い自慢でも、同じように可愛くてツラいという方でもいいので、お話をしてくれると有難いです😂

コメント

たな

うちもです😂あっという間に5ヶ月になっちゃいました 笑 イライラすることもありますが、本当に可愛くてほっぺにチュウしまくりです💋💕

• みいや

みいや

5ヶ月なんてあっという間に来そうですね😭💦
    私も可愛くて可愛くて、ほっぺにチュウしちゃいます😂💋
    プクプクほっぺって、なんであんなに可愛いんでしょうね😂

• 12月28日
あち

分かります😌完全に親バカですが、自分の子が1番可愛いんじゃないかと思っちゃいます❤️
目も小さいし、ドシッとした体格なのに…笑
そして、4月から保育園なので早くも寂しい…

• みいや

みいや

本当に親バカなんですけど、世界一可愛いんです😭💕
    顔の上半分は旦那に似てくれたんですけど、下半分は私に似てしまって…、私、口と鼻がコンプレックスなんですけど、まさかのそこが似てしまったのに可愛いんです😂

4月から保育園、本当に寂しいですよね💦金銭面を考えたら必要なんですけど、もうずっと側にいたいです😭💦

• 12月28日
  • あち

あち

そうなんですよ!似ちゃってるのに可愛い…つぶらな瞳が…笑☺️

私も金銭的に働かないといけなくて💦💦でも、娘にとっても保育園で色んな経験させてあげたいと思ってます!家で2人でやってあげられることにはやっぱり限りがあるし…
    と言いながら、やっぱり寂しいですが😅

• 12月28日
  • みいや

みいや

コンプレックスで生きてきたはずなのに、何故かへの字口と鼻ぺちゃなのが可愛いんですよ😭笑

なんで似ちゃってるのに、可愛いんでしょうね😂💦

通わせる園はとっても良いところなので、私も色んな経験をしてほしいです✨私と2人だけの世界より、お友だちや先生といっぱい遊んで、色んな楽しいことを見つけてほしいです✨

・・・でも、やっぱり寂しいものは寂しいですよね😂💦💦

• 12月28日
なぎさ

分かりますーー!!!
何をしてても可愛すぎて可愛すぎて…

昨日急に何歩も歩けるようになって、嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃないのかぁ…と思ったら悲しくなりました

• みいや

みいや

歩けるようになったなんて、凄いですね✨
    でも娘がハイハイしたり立ったり歩いたり…、想像するだけで嬉しさも寂しさも込み上げてきて切なくなります😂💦

あっという間に、赤ちゃんじゃなくなっちゃうんですよね😢

• 12月28日
まる

うちも可愛くて仕方ないです😂❤️
眠いとき痛いとき甘えん坊なときは絶対ママを求めてくるし、ママが横になってると2人して「ママ〜♡」って上に乗ってくるし…可愛いです😂💕
あとパパが手繋ぐために差し出したのに、それをスルーしてママと手繋いでくれたときは堪らなかったです🥺笑

• みいや

みいや

お子さんたち可愛いですね☺️💕

娘が大きくなって「ママ!」って呼んでくれたり、手を繋いでくれるのを想像しただけで可愛すぎて涙が出ちゃいます😭💦

ママ大好きに育ってくれると嬉しいなぁ😭✨

• 12月28日
  • まる

まる

返信間違えて下にしてしまいました😭💦
    すみません💦

• 12月28日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちも娘が本当に可愛くて仕方
ないです☺️いつも、おはようと
おやすみはほっぺにチューしてます😳❤

私も本当にこの子産んだのかなと
思ってしまうぐらいです(笑)

• みいや

みいや

抱き上げる度に「可愛いね〜」って言いながら、ほっぺにチュウしちゃいます😭💕

本当になんでこんなに可愛い子が、私から産まれたんでしょうか😂
    今までの人生で1番の不思議です💦

• 12月28日
りんご🍎

分かりますよ❤️
愛し過ぎて愛くるしくて辛いですよね✨私も産後すぐはよく泣いていました笑
みいやさんのお子さんはお母さんにこんなにも思ってもらえて、愛されて幸せですね💓☺️今でこんなにでしたら成長するにつれ、さらに可愛さが爆発だと思います✨顔を見て笑ってくれたり、声を出して笑うようになったり、人見知りをしてママの抱っこで泣き止んでくれたり…最高です❤️😉
私も毎日なんでこんなに可愛いの〜?と何度も話しかけています笑🥳

• みいや

みいや

本当に、愛しいってこういうことを言うんだと初めて実感しました😣

こんな情緒不安定で母親としてやっていけるのか不安でしたが、同じように可愛くて泣いてしまう方がいらっしゃって安心しました😂

この子の成長を想像するだけで、また涙が…😭💦でも、絶対に可愛いんだろうな😂

もう、本当に可愛さ大爆発ですよね😂✨

なんでこんなに可愛いのか、誰か教えてほしいです😭💕

• 12月28日
まる

まだあわわなとき、「ま〜んまっ!」みたいなこと言ってても「あ!ママって言った!!」ってなってテンションあがりますよ🥰笑
みいやさんがそんなにお子さん大好きなら、お子さんもママ大好きになりますよ😘❤️
うちも1歳から保育園だったので入園1週間前から毎晩泣いて過ごしました😂💦

• みいや

みいや

「ま〜んまっ!」とか想像だけで可愛すぎてテンションMAXです😭💕

「ママ、大好き💕」とか言われた日には発狂してそうです🤢💦

あぁ…、入園1ヶ月前から自分で勝手にカウントダウンを初めて、毎日泣いてる姿が目に浮かんでしまいます😫
    むしろ今からカウントダウンしてしまいそうです🥺💦

• 12月28日
  • まる

まる

ママ好きー!って言いながら飛び込んで来てハグも天に召されそうになりますよ😇❣️笑

分かります…寂しいですもんね…😭
    でも保育園行ったら本当にすっっごい成長します!!
    ずっと一緒にいるのももちろん幸せだけど、他の子と一緒に過ごして色んなこと出来るようになるのを見るのも幸せですよ🥰💕

• 12月28日
  • みいや

みいや

うわぁ〜…、絶対に幸せですね😭✨
    もう力の限り抱きしめたくなりますね🥺✨

これからどんどん成長するんですものね。私とだけの世界じゃなくて、色んな人と出逢って、色んなことに挑戦してほしいです😂
    泣いてばかりじゃなくて、これからの成長を見逃さないようにしていきます😭💕

• 12月28日
  • まる

まる

ぎゅー!!ってすると娘の方は「ママ、痛いからやめて」って言ってきます😂笑

ママと2人の世界も、お友達と過ごす世界も体験してほしいですよね🥰
    うちの子たちは保育園で本当にすっごい成長したのでまばたき無しくらいの勢いで見ててあげてください🥺❣️

• 12月28日
  • みいや

みいや

そんな親子のやり取りも可愛いし、癒されますね🥰

瞬き無しで可愛い我が子を見つめ続けます😂✨泣いたり笑ったり、色んな表情や行動、1つ1つ全てをこの眼に焼き付けていきます😳💕

• 12月28日
暁

分かります〜〜〜😍😍
可愛すぎます!!
そして、可愛すぎて、色々心配で、辛いです😱(笑)

書かれている方もいましたが、顔見て笑ってくれたり、抱っこしたら泣き止んだり、姿が見えないと泣いたり❗
もう、最高に可愛いいですよ💕
楽しみですね😍
「◯◯(息子)はママと結婚するんだよね〜」って言って、旦那に「ママはパパと結婚してるからね〜」って言われてます😅

大変な事もあるけど、楽しく子育てしましょ😍

• みいや

みいや

可愛すぎて心配でツラいですよね😫💦

これからどんどん大きくなって、色んなことが出来るようになって…、絶対に最高に可愛いですよね🥺

男の子だと「ママと結婚する!」は夢ですね☺️💕カナさんご夫婦のやり取りが素敵ですね💕

これから大変なこともきっとたくさんですけど、お互いに子育てを楽しんでいきたいですね😊

• 12月28日