※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

入院中の妊婦です。腰痛と苦しさがあり、ウテメリンの効果がなくなっているのか、ベッドが原因なのか知りたい。ベッドに関する対処法を教えて欲しい。

度々すみません💦
今切迫早産で入院中なのですが、ひどい張りがあった時のような腰痛があり、そのせいかお腹まで苦しく感じます💦
朝のNSTではウテメリンが効いていて張りもなかったのですが、ウテメリンが効かなくなっているのでしょうか?それともベッドが固いからなのでしょうか?
ベッドのせいならこれいいよという対処法あれば教えて欲しいです✨

コメント

私も切迫早産で入院していましたが、ウテメリンだけだと効かなくて、マグセントという点滴も追加され、2種類の点滴を追加されました💦
それでもお腹が張る時は湯たんぽでお腹と腰を暖めるとお腹の張りが落ち着きました❣️
湯たんぽには救われました💕

ベッドのせいでお腹が張るとは私の周りではあまり聞いた事がないです。

• RIR

RIR

ウテメリン最大量くらい入れてるんですが効かなくなることもあるんですね💦
    湯たんぽいいですね!やってみようと思います✨
    じゃあやっぱり効かなくなっちゃったんですかね😅

• 12月28日

退会ユーザー

多分、体が慣れて効かなくなっちゃったんじゃないですかね?
    私もそうでした。ウテメリンの量を増やして、最初はお腹の張りが収まっても、時間が経つとまたお腹が張り始め…また量を増やし…の繰り返しで、最大量まで行って。マグセントを追加されました💦

• 12月28日
  • RIR

RIR

そんなこともあるんですね💦
    薬が効かなくなって入院になったので点滴なら効く!と思い込んでいました😅
    NST夜もあるのでそこで確認してもらってみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんです💦
    点滴の効きも個人差があるようです。

入院生活も点滴も大変だと思いますが、とにかくゆっくり休んで下さい💕
    赤ちゃんが少しでも長くお腹にいられますように♪

• 12月28日
  • RIR

RIR

効いてて欲しかったです😭
    ありがとうございます!頑張ってちょっとでもお腹にいてもらいます✨

• 12月28日