※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。朝から上腹部や肋骨下に鈍い痛みがあり、心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております。

現在妊娠30週の初マタです。

今日の朝から上腹部?肋骨の少し下ら辺に鈍い痛みがあります。

特に何か当たったりとか、筋肉を使ったわけではなく、急に痛むようになりました。

このような痛みのある方はいらっしゃいますか?

胎動もあるし、お腹もそこまで張ってるわけではないので、横になって様子を見ているのですが、朝からずっと鈍い痛みが続いています。

このまま放置していて大丈夫なのか不安になり質問させて頂きました。

同じような経験をされた方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

黄色い木馬

心配ですよね。
痛いのは何かのサイン!
早めの受診をお勧めします。

同じかはわかりませんが…
妊娠7ヶ月の時右下腹部が痛くなり、鈍い痛みが続いた後、息をするのも大変な痛みに変わりました。
早朝でしたが、病院に電話して診察を、受けました。

ひとりひとり、症状や原因が違うので、あの人も大丈夫だったから、私も大丈夫と自己判断せず、病院に電話して判断をあおりましょう!
なんでもなければ安心できますよね。お大事にしてください‼︎

  • H☆R

    H☆R

    お返事大変遅くなり、申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

    痛みはその日のうちに落ち着き、検診もあったのですが、特に異常はありませんでした。

    病院に相談するのが一番ですよね☆
    安心しました。

    • 2月3日
  • 黄色い木馬

    黄色い木馬

    安心しました♡
    よかったですね‼︎
    お互い、元気な赤ちゃん、産みましょうねッ❗️
    お大事にしてください♡

    • 2月3日