※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
サプリ・健康

昨日の夜から38度〜39度の熱があり今日病院に行くと発熱から3時間でイ…

昨日の夜から
38度〜39度の熱があり
今日病院に行くと
発熱から3時間で
インフルエンザの
検査ができるキットで
検査してもらいました。
まず、この検査キットの
名前を知りたいです。

結果は陰性でした。
原因不明という事で
血液検査をしてもらい
明日結果を聞きに行きます。

熱が高いのでカロナールと
セフカペンピボキシルを
処方してもらい
昼前飲んだら
順調に熱もさがり
36度代に!!!

6時間たち測ってみると
また39度ありました。

乳腺炎の可能性は
低いとのこと。
痛みもハリもしこりもないので。

なんせ生後2ヶ月の娘がいるので
どうしても移したくないのですが
見てくれる人もおらず
旦那も朝まで夜勤です(T ^ T)

またインフルエンザ
なのかもしれないと
不安にかられて
押しつぶされそうです…

コメント

雪

キット母親も鼻の粘膜とるやつでしたか?
発熱から3時間ならまだ反応してない可能性もあると思います!

  • 雪

    母親誤字です(^^;;

    • 1月28日
  • ShSn

    ShSn


    鼻の粘膜をとるのでした。
    発熱からは12時間経ってました。

    • 1月28日
  • 雪

    検査キットの名前は、その病院が買ってるメーカーによって違うので難しいですね(^^;;
    保険適応は二回までいけるはずなのでもう一度したいと聞いてみてもいいかもしれませんね

    • 1月28日
かー^o^

最近普及してきた検査ですよね?
確か検査キットは今までのと同じですが
今までのと違って機械にかけるので
発熱後3時間でも反応がみれるやつだったと思います(^^)
すいませんが名前は分かりません(u_u)

わたしもこの前、高熱でインフルかと思いましたが2日後くらいには下がってました。
インフルなら抗生剤と解熱剤では
なかなか下がらないので
マスクして様子見て
それでも下がらないのであれば
もう一度病院行った方がいいと思います。

看護師ですが
鼻の粘膜の取り方が悪いと
反応でなくて
ずっと発熱続いてるけど
なんでかなー?ってなって
3回目でやっと陽性出たこともありました。

  • ShSn

    ShSn


    最近普及したんですね‼‼‼

    薬が聞いてる6時間ぐらいは
    ぐーんと下がるのですが
    6時間すぎると
    また熱があがります😭

    そういう事もあるんですね…

    明日血液検査の結果を
    朝一で聞きに行くので
    なにも以上なかったら
    もう一回検査してと
    お願いしてみようかなと
    思います。

    • 1月28日