※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子育て中でファミサポ手続きや保健師とのコミュニケーションに苦労し、義母も口出し。少子化対策をもっとしっかりしてほしい。イライラしてしまう。

赤ちゃんと一緒に休みましょう。とよくありますが赤ちゃん寝ている間にやることありますよね💨

ファミサポの手続きも書類コピーして送って、面接があって…って子育てしてる人対象なのに面倒くさすぎ💨

担当の保健師さんも、いまいち話通じないし…

義母もいちいちうるさいし…

少子化少子化言うならもっとちゃんとしてほしい💨

疲れてるのかなーいちいちイライラしちゃう…
すみません愚痴でした😭💦

コメント

わかります😂
9ヶ月まで残業バリバリで働いて産休入ってすぐ里帰りして戻ってきて
子育ての合間に働いてた時の服とか里帰りから戻ってきた荷物整理しよー♫と思い
早4ヶ月経ってしまいました(笑)
土日は息子がもう一人増えるから余計進まないし...

• ちぴ

ちぴ

私もあっという間に四ヶ月たちそうです💦 土日は息子がもう一人っていうのは旦那さんですか😂

• 12月28日

わかります!
生後1ヶ月になったくらいの時に心折れそうになってファミサポのチラシや区の母乳育児訪問相談のチラシ引っ張り出しましたが、こんな手続きしてる余裕ないよ!って思ってそのままワンオペでここまできました(´-ι_-`)

赤ちゃん寝たあとバタバタですよね。自分も寝たいけどその前にご飯食べないとだし、お手洗いも行っとかないとだし、家事は放っておいても死にはしないけど溜まっていくし…。優先順位決めてパパッとこなして、よし寝よう!って頃に赤ちゃん起き出す…みたいな苦笑

今も寝なきゃなのに心のリセットのためにスマホしてます、寝なきゃ…。

• ちぴ

ちぴ

ですよね!
    なんであんなに手続き面倒なんですかね😡
    保健師さん、赤ちゃん揺らすなっていう書類ばっかり持ってこないで申込書持ってきてくれたらいいのに😂💨

すごくわかりますー😣

寝ようと思うと起きるし💨

私もリセットでスマホしちゃいます😊

• 12月28日