※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

妊娠前からタバコを吸っていて、妊娠後も少し減らしたが止められず、心配で次の検診が待ち遠しいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠前からずっと吸っていたタバコがやめられません。

もともとそんなに吸わず
妊娠がわかってからも前よりかは本数が減り
今では胎動も感じられた事もあり1日1本になりました。

ものすごく心配で次の検診早くこないかなといつも思っています。

同じ経験をしている方いませんか?

コメント

赤ちゃんお腹の中で一生懸命生きてるのに可哀想です。

あーちゃん

吸っている間、あなたは赤ちゃんの首を絞めているのと一緒ですよ。
なにかしらの障害でて、あとから困るのは自分です

ちびたん

心配ならやめたほうが…💦
私のおばさんはずっと妊娠中も吸っていて、普通の子は生まれましたが、とても赤ちゃんが小さかったみたいですよ😔なんらかの影響は出てくると思います。
赤ちゃんのためにも、おじゅんさん自身のためにもやめた方がいいです。

🏝🐠KiJiM🌺🏖

一日一本ならやめられそうですけど、なかなか難しいものなんですね😅

私は妊娠発覚まで一日二箱は吸ってましたが、発覚した瞬間からスパッとやめました🚭

赤ちゃんに障害がでたら?
体が弱くなってしまったら?
早産になってしまったら?
死んでしまったら?

吸いたくなったら、想像してみて下さい‼️

しげこ

そんなに心配するなら吸わなければいいのにと思ってしまいます。

ママリ

まー最後までいつも通り吸ってても大丈夫だった人もいるくらいですけど(笑)
運を信じて無事に産まれることに賭けるかそこまて不安なら辞めるか、道徳的にアレですが胎児に奇形とか障害あっても仕方ないと思うかですね!マイナスな感情も悪影響だし!
私はつわり来てからやめれて、つわり終わってからも吸う気になれずラッキーでした◎
禁煙の難しさは知ってますが、一本で済んでるならいっそやめちゃいませんか?😁
ノータールノーニコチンで電子タバコとかに切り替えてみてもいいと思います!

• おじゅん

おじゅん

ちょっとした事でイライラしたりして
    泣いちゃったり物に当たってしまったり…。
    旦那も私の家族も全員吸っていて
    それをみて吸いたくなって
    旦那に一口ちょうだいと言ったり
    一本吸ってしまう事もあります(T . T)

• 12月28日

ものすごく心配で次の検診を待たれるくらいでしたら
タバコを手元に置かない、購入しない方がいいのではないでしょうか?(´・ω・`)
心配されるという事はタバコはお腹の中の赤ちゃんへ害がある事は理解されていますよね…

私も妊娠前は喫煙者でしたが
どんなイライラがあったり吸いたいと思ってもお腹の中の赤ちゃんを守れるのは母親の私しか居ないと1本も吸いませんでした。
1日1本だけならもう少し心を鬼にして自分に厳しくすれば何とかなりそうです。

同じ妊娠中に喫煙してる人を探して
その人は何ともなくてもおじゅんさんの赤ちゃんは問題なく生まれる補償はありませんよ(●´^`●)

小さな命を守れるのはお母さんのおじゅんさんだけです。
守るべきお母さんが赤ちゃんに害を与えるのは赤ちゃんのためにならないです。

退会ユーザー

きつい事を言いますがまだ19wです。
    辞められないのであれば赤ちゃんとさよならされた方がいいのではと私は思います。

喫煙もせず、飲酒もせず、病院に頑張って通って授かった方でさえ
    理由もわからず流産してしまう方たくさんいます。
    頑張って頑張って授かった子を失った方、頑張って治療してもなかなか授かれない方からすれば
    授かった事さえ奇跡、尚且つ外の世界に出てこれればさらに奇跡なのに
    何故その奇跡の命さえ苦しめるのか。

やめずにこのまま流産したり
    障害を持ち産まれてきても泣かないで下さいね。
    自業自得なんですよ(´・ω・`)

どうか……赤ちゃんの為になる行動、気持ちを持ってください。

• 12月28日
  • おじゅん

おじゅん

きついお言葉ありがとうございます。

母親失格ですよね。
    赤ちゃんを産みたくても産めない方達に失礼ですよね。
    今からちゃんとやめます!!!!
    毎日毎日子供の事を思って話しかけてやめてみせます!!!!

• 12月28日

退会ユーザー

周りが吸ってるととてもきついのは分かります!
    最初は大変だと思いますが飴やガムなどごまかせる物を見つけてください(*Ü*)

もしイライラしてしまったら吸わずにママリの方に喝を入れえもらったり話を聞いてもらいましょ(*´ω`*)

• 12月28日
  • おじゅん

おじゅん

はい!
    ありがとうございます😊

• 12月28日

私は妊娠がわかるまでは吸ってましたが、わかった瞬間、お母さんになるんだと思い辞めました。
辞められないのであれば、1度自分の首を締めてみては?
赤ちゃんは頑張って成長しています。

(´^p^`)

元喫煙者ですが、赤ちゃんが心配と言いつつタバコは止められない。それ自己中ではないですか?母親になるのならたった1本のタバコを捨てて赤ちゃんを守ってください。周りが吸っているから止められないは言い訳だと思います。

おかめ

吸っても大丈夫だった人もいるから絶対だめではないかもしれないですが、辞められるに越したことはないですね🤗
私も自分は辞めましたが、職場での受動喫煙で不安です😔なにかあった時に自分を責めることになりますね😣
ただ、子供が何人かいるママさんはちょっとぐらい大丈夫よ〜!!とは言っていますね🤔

みーちゃん

友達から聞きましたが。
タバコを吸えないストレスの方が逆に胎児に悪影響で
1日1本ぐらい我慢せず吸った方がストレスが無くなるためいいらしいです。
私も何度かタバコに手を出さしてますが元気で何も病気なく大丈夫ですよ笑

ぽよぽよ

妊娠わかっても初期の間はやめられなかったです🙋🏻‍♀️
徐々に減って、安定期入る前には辞められましたが
周りがすってる環境にいると、辛いですよね。
周りの協力も必要だと思いますが、赤ちゃんの為を思ってガマンするのがいいと思います!
家族に会わないのは無理だと思いますが、見たら吸いたくなるなら見ないように会わないようにしたり。。。旦那さんにも外行って、とか
味のある電子タバコ?など、タバコに変わりはないのかわかりませんが、代わりのものを見つけるのとか、病院で相談するのもありだと思います!
生まれるまで吸ってた友達いましたが、みんながみんな大丈夫なわけじゃないし、何かあってからでは遅いですよ😭がんばってください!

ふーママ

立派な虐待だと思いますよ!
子供のためにタバコも我慢できないママより本当に欲しがってるママに子供ができてほしいです。

• まこ

まこ

横からすみません
    タバコも我慢できないママより本当に欲しがってるママに子供が来てほしいです。って言葉が引っかかって…

おじゅんさんが妊娠に至るまでの経緯も知らないのにその言葉は酷いかなと思いました。すくなからず子供の事も心配して考えてるはずです。
    もちろん禁煙するのが1番ですが無理に禁煙を進めないお医者さんもいます。それは妊婦さんに負担がかかり過ぎると良くないからだと思います。
    厳しいご意見ごもっともだとも思いますがせっかく授かった命、あなたの所に来なければ良かったのに、と言うような言い方はやめた方がいいと思います。
    もちろんおじゅんさんには禁煙頑張って欲しいです!

• 12月28日
  • おじゅん

おじゅん

わざわざありがとうございます😊

禁煙頑張ります🚭

• 12月28日
  • ふーママ

ふーママ

きっとこの中には全部いらないから赤ちゃんがほしいと思ってる方はたくさんいらっしゃると思います。そのくらい命が宿るという事は奇跡に近いのです。実際タバコを吸うと赤ちゃんが呼吸ができず苦しいというのを画像なので見たことがあります。タバコ吸ってても元気に産まれる子もいますが結果論にすぎません。万が一タバコが原因で障害等が残るかもしれません。それだけリスクが高いと思います。
    元からタバコは吸わないのでおじゅんさんの気持ちはわかりませんが赤ちゃんが欲しかったんじゃないの?その赤ちゃんが苦しんでるんだよ?と純粋に思っただけです。たしかに厳しい言葉かもしれませんがこういう意見もあるというのも事実です。一生吸えないわけではありません。

• 12月28日
  • まこ

まこ

命が宿る事は本当に奇跡だと身をもって実感してます。私も不妊治療して苦しんでた時期も流産して泣いた事もあります。だからこそ私は宿った命、あなたの所に来なければ良かったのに
    なんて悲しいな、と思ってついついコメントしてしまいました

ちゃんさんも赤ちゃんの事を思って厳しい意見をされたんだと思います。
    でもお母さんあっての赤ちゃんなのでこう言った場では攻めるのではなく励まし合えたらいいなと思います。

おじゅんさんはきっと皆様の色んな意見を聞いて赤ちゃんの為、自分の為に
    頑張っていけると思います

• 12月28日
ゆん

1日1本でも吸ってることに
かわりないですし、その1本で
後々後悔することになりますよ。
吸っておいて、心配するのって
おかしくないですか?
心配するくらいなら、辞めるべきだと
思います。
妊娠中に喫煙してると、流産や
早産の可能性高く、生まれても
低体重児の可能性が高くなり何らかの
障害を持って生まれることもあります。さらに、生まれたあとも体が弱かったり病気にかかりやすくなったり
しますよ。
赤ちゃんが大切だと思うなら
今すぐ辞めるべきだと思います。