※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が噛む悩みについて。見守る時期か、困っています。

1歳1ヶ月の女の子です!
最近やたら噛んできて痛いです😞

手や足、洋服の上からでも噛んできます
タオルも噛んで糸が出るのが楽しいのかやりだすと結構やり続けます(;▽;)
それは諦めて見守りますが、、

私以外にも母や仲良くなった
お友達(小学生の子)にも噛んだりする
ので困っています。

今は見守る時期でしょうか?
だめよ!とは言います

コメント

いちご

私は噛まれた時に同じことをして「痛い」ということを教えました。
そしたらやらなくなりましたよ。
自分だけならいいですが、他の人も噛むようになるとトラブルの原因にもなりますしね。

カイマム✩

私の息子も今現在、同じような状況です(´-ω-`)
おばあちゃんや、同じ年の姪っ子などにも嚙みつこうとするのでダメ!と何回も繰り返し言ってます!怒られているのは分かっているようでダメ!と言ったら悲しそうな顔しますw

RINO

うちも噛み癖が酷く、5ヶ月間くらい噛まれ続けてました…。
勿論『ダメだよ!』と言い続けましたが…長かったです。
言葉が分かるようになってきてやっと、パッタリと噛まなくなりました★
とても痛いですよね(;_;)

ともみそしる

私は噛まれたら子供の腕などを噛んで痛いのを教えていました。数回繰り返しましたがその後やらなくなりました。