※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

子供が下痢で、病院に行くべきか相談中。整腸剤だけで済むか迷っている。下痢だけでも病院に行くべきか。

子供のズボンが濡れてる!と思ったら
うんちでした💦
オムツあけたら下痢でした💦
今日の朝は軟便ぽかったです!
熱は無いし嘔吐もないです。
機嫌は良くてごはんも食べます!

胃腸炎かなぁと思ってるんですけど
病院に行けば整腸剤くれるだけですかね?💦
病院連れてかないと診断つかないと思いますが
インフルやら貰ってきたら困るなぁって思って
迷ってます💦

下痢だけでも病院連れてきますか?

コメント

ママ

下痢だけなら行かないです😅

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね💦
    脱水にだけ気をつけます💦

    • 12月28日
わたちゃんママ

薬局で蒼井優さんがCMしているビオフェルミンの顆粒を買います。赤ちゃんから飲めます。

病院行っても同じような成分の薬だったので。年末年始は病院も休みなので常備しています。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    やっぱり整腸剤しかくれないんですね💦

    • 12月28日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    ビオフェルミン、錠剤とパッケージほぼ一緒なのでそれだけ間違えないように気をつけて下さい。くせのない味で飲ませやすいです。

    • 12月28日
anchovy

回答じゃなくてすみませんが、うちの子もまさに同じです😭
迷いますよね。
この時期インフルと胃腸炎の患者ばっかりだろうし、激混みだし。。
下痢だけで熱もないし吐かないし元気なので他の病気貰ったらの方が心配ですwww

こんな時期に限って調子悪くなるんですよね😫

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですよね!!!
    胃腸炎疑惑で激混みのインフル
    胃腸炎患者がうようよいるとこに
    連れていきたくないですよね💦

    今日普段あげないベビーフードと
    フルーツジュレあげたから
    お腹壊しちゃったかな?って
    思ったんですけど胃腸炎はやってるし
    どっちだろうって感じで😭
    ニセさんとこは双子ちゃん
    二人とも下痢ですか?!

    • 12月28日
  • anchovy

    anchovy

    みなさんのコメント拝見して、行くのやめようかな....
    ビオフェルミンの買おうかな...笑

    双子の1人だけです!同じもの食べさせてるので食べ物ではないはず笑

    明日次第かなと考えてます。悪化するようなら連れて行こうかなと😣

    • 12月28日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ビオフェルミン買いに行こうか
    迷いますよね😊😊笑
    ただの下痢で行って胃腸炎貰ったら
    意味ないですしね笑

    そうですねー💦
    タイムリミットは明日の
    午前中までですね!
    そうじゃないと年末休み
    入っちゃうし:( ;´꒳`;):

    • 12月28日
  • anchovy

    anchovy

    それこそ本末転倒?wwwですね

    そうですよね😭
    一過性の下痢と信じたいです🥺

    • 12月28日