※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅるーとぅりー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの鼻が詰まっています。放置していいでしょうか?自然に治ることはありますか?

生後1ヶ月半の子供がいます。
数日前から片方の鼻の穴の奥の方に鼻水が詰まっているような音がして、本人も時々苦しそうにしていたので電動の鼻吸い器で鼻水吸ったところ、少しとれたのですが血が混じっていました、、(T_T)
しかも鼻水が居るのが奥すぎて取りきれず、いまだにフガフガ苦しそうにしています。。

幸い反対側は詰まってないので、かわいそうですが放置しておくのがよいでしょうか。。
また、奥のしつこそうな鼻づまりは自然に治ることありますか、、?

コメント

湖衣姫

お風呂上がりに吸ってあげると水分を吸収して柔らかくなってるので取りやすいですよ✨
母乳やミルクを飲むのが苦しそう、とかで無ければお風呂上がりなどにちょこちょこ吸ってあげる位で大丈夫だと思います👍🏻

あさみ

泣いた時に鼻水が出てきませんか?