※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を使っている方への質問です。この乳首を使うと、赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなる可能性があるでしょうか?混乱を避けるために母乳実感の方がいいか迷っています。

混合でこの乳首使ってた方いますか?
1人目は完母だったのでよくわからないのですが
今回一応哺乳瓶に慣れといてほしくて
これを買ってきました。
ですが慣れておいてほしいだけなので1日1回だけ
哺乳瓶でミルクにしようかなあと思ってるのですが
この乳首だとおっぱいも吸ってくれなくなりますか?
たまに赤ちゃんが混乱しておっぱいを
吸ってくれなくなるっていうのをどこかで
見かけて・・・🤥
それだと母乳実感?の方がいいのかなあとも思い・・・

コメント

ma

写真忘れてました😣💦

らむね

私は母乳よりの混合(寝る前にミルク)ですが、
出産した病院が
母乳実感使ってたので
全く同じのを買いました!

それ以外は吸ってくれません💦

聞いた話だと
「母乳相談室」という哺乳瓶は
乳頭混乱起こしにくいみたいです。

でも、ネットだと
「桶谷式母乳相談室の指導のもと
使うことをオススメします。」
みたいな事書いてありました💦

私は桶谷式行ってますが、
哺乳瓶は母乳実感のままです(笑)

写真の乳首の哺乳瓶も買いましたが、
全然吸ってくれませんでした(笑)

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます!
    母乳実感でもちゃんとおっぱい吸ってくれますか?🥺

    • 12月28日
  • らむね

    らむね


    私はこれ使ってます!

    乳首は流量大ってやつです!

    新生児用見たいですけど、
    乳首のサイズで流量とか
    レベルアップできるのでお気に入りです!

    市販の母乳実感と同じですが、
    こちらは病産院用ってやつです!

    乳首のサイズもすこし市販のやつより
    小さいです(新生児用なので)

    ちなみに流量大は
    離乳食始まっても使ってる方
    結構いるみたいです!

    乳首にキャップはないので
    お出かけには向いてませんが、
    ジップロックなどに入れて
    持ち歩いてます!

    母乳実感でもおっぱい吸ってますよ!

    でもシリコンが嫌なのか
    基本はおっぱいじゃないと
    嫌いますけど💦

    でも他のは絶対に口に入れてくれないので💦

    なんか文章変ですみません💦

    • 12月28日