※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児用のオムツについて、みなさん何使っていますか?パンパースより使いやすいものってありますか?

新生児用のオムツについて、みなさん何使っていますか?パンパースより使いやすいものってありますか?

コメント

あずきん

パンパース使ってます^_^
メリーズ、ムーニーを使いましたが結局パンパースに戻りました😃

たろ

うちは産院がムーニーだったこともあり、ずっとムーニー使ってます☺️

ママリ

新生児の頃は、パンパースの肌イチと、グーンを使ってました❗
今はグーンです✨

カスミ

オムツをどこで買うかによると思います。ポイントがつく方が後に安く買えることもありますし、そこは個人のやり方しだいですが。

うちはポイント貯めるはなしで、単純に現金単価だけだと
店舗によるかも知れませんが、私調べではパンパースの場合、Mr.max(大容量パック1袋)とカインズホーム(大容量パック2袋入の箱売り)が同じくらいの値段で他のより安いかと。

Mr.maxではパンパースより安いものだと、お店によって安売りしてたりしてかなり差が出ますが、ムーニーかグーンが安いかと。うちもずっとパンパース使ってましたが、先日Mr.maxでグーンが値下がりしてかなりお得だったので買いました。
先日ネットで大手4社のオムツのコスパと性能について調べた結果、総合評価でムーニーとグーンが拮抗して良いらしいです🤔
メリーズは性能は良いですが、やはり高めですし、パンパースは薄くて持ち運びに便利という点以外はかなり低い評価でした😅

でも私もずっとパンパース使ってたし、今回グーンを使って改めてパンパースの方が付けやすくて好きです😀

めーり

パンパースですね😄メリーズや他のメーカー試しましたが、パンパースが一番長く吸収して
乾きも良かったと私は思って
パンパースに戻りました!

生後半年までくらいは、夜はパンパースの紫使ってました😊

一度お試しで使った、どこかのメーカーから出てる、オーガニックコットンは、
肌触りがむちゃくちゃ良かったです😊💓💓

メリーズ使ってます👍✨
他のを使ってましたがかぶれてしまい、メリーズにしてからかぶれなくなりました!!