※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの症状や不安について、下痢やゲップ、黄疸の数値に関して心配です。横になるとダラーと出すのは大丈夫でしょうか?

今日無事に退院できましたが、👶🏻が下痢を少しずつしていてオナラもブリューて感じで結構していて、ミルクもゲップしきらないので横になるとダラーと出すんですけど大丈夫なんですかね😭不安だらけでパニクってます😭😭黄疸の数値が高いのも関係しているんですかね😭今日16とゆわれました😭

コメント

おそば

たぶん、下痢ではないです。
新生児のウンチは基本ドロドロですよ。
ミルク飲んだあとゲップ出そうとしても出なかったら、横にするのではなく授乳クッションなどに横たわらせてあげてください。
頭を少し高くしてあげれば吐き戻し防止になりますよ!

• s.y

s.y

音がすごいギュルギュル的な感じ
    なんですけどそんなもんですか😭?

頭を上げるんですね!
    分かりました!

げっぷげっぷしてても
    母乳あげていいんですかね?😭

• 12月28日
  • おそば

おそば

ギュルギュルって、ウンチをする時の音ですか?
    それともお腹の音?😳
    どちらにせよ腸が動く音やウンチが出る音なので心配ないと思いますが。。

混合ですか?
    どういう風にしていきたいかにもよりますが、母乳をあげ続けていきたいのであればミルクの前に母乳を飲ませた方が良いですよ。
    母乳で足りない分をミルクで補う形にしないと、どんどん母乳が出なくなっていきます。

ゲップしてても足りなくて泣いてるようであれば授乳して大丈夫ですよ。

• 12月28日
  • s.y

s.y

ウンチをする時の音です!

こんなに出るものなのかなって。。。
    完母です!

• 12月28日
cony

新生児さんなのでウンチはゆるゆるで回数も多いのが普通かなーと思うので下痢ではないとは思いますよ。

ミルクもタラーっと出てきても問題ないと思います。
うちの上の子は吐き戻しが頻繁でゲポッと吐いたりヨーグルト状のものを吐いたりしていて、頭の下にタオルを敷いていましたが1日何度も換えてました。
喉に詰まらせないようにお顔を横に向けておいてあげれば大丈夫じゃないかなと思います。

黄疸の数値うちも高かったですが、一緒に退院できているのなら大丈夫なんですよ😊
うちは下の子が退院時ギリッギリでしたが、1ヶ月健診の時は落ち着いていました。

• s.y

s.y

なるほど!
    参考になります😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月28日