※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプリ
妊娠・出産

帝王切開から2日目で深呼吸が痛いです。痛みが軽減するのはいつ頃でしょうか。

12月26日に帝王切開して今日で2日目なんですが傷が深呼吸するだけで痛い😭どのくらい経てば少しは痛みが無くなるでしょうか😢

コメント

さぁ

痛み止め貰ってますか?
私は、2日目で少ししか痛くなかったのですが、無理せず痛み止め飲んだほうがいいですよ🙂

• ラプリ

ラプリ

痛み止め内服してます😭ありがとうございます😭

• 12月28日
あやちょママ

帝王切開の術後辛いですよね😭
私も今回2回目です💫
個人差がありますが
3日〜5日くらいには痛みが引いてくると思いますよ😊

• ラプリ

ラプリ

2回目ですか😭お疲れ様です😭❤️昨日今日が山ですかね〜😭💦日に日に痛みは減ってきますよね?あまりの痛さに不安になってきます😢

• 12月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

先生に歩いて歩いてと言われ無理しない程度に歩いています😂💫
    痛みが辛いですが日に日に痛みがなくなっていくので大丈夫ですよ!🎶
    痛み止めもらいながらお互い頑張りましょう😭💓

• 12月28日
  • ラプリ

ラプリ

もしかして産んだばかりのママですか⁉️💦

• 12月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

昨日出産しました😂💦

• 12月28日
  • ラプリ

ラプリ

そうだったんですね‼️おめでとうございます‼️❤️なんか凄く私嬉しい😭❤️背中の麻酔はまだ入ってますか⁉️

• 12月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

ラプリさんもおめでとうございます😭❤️背中の麻酔は昨日のうちになくなりました!まだ麻酔あるんですか?👀

• 12月28日
  • ラプリ

ラプリ

えー💦当日に外されたんですか⁉️💦私は今朝の朝まであったんです、それが外れてからが痛くて痛くてって言ってるけど、絶対あやちょママの方が痛いですよね💦

• 12月28日
  • あやちょママ

あやちょママ

麻酔が切れた昨日の夜は後陣痛の痛みに襲われて眠れませんでした😭💫傷口の痛みは今回痛み止めをもらって何とか、、、って感じです💦
    座ってても痛いですよね😭😭😭

• 12月28日
  • ラプリ

ラプリ

そうですね!痛み止めがありますね!(^ ^)あービックリしました笑
    心配になっちゃった笑
    座ってても痛いですよー喋りたくなくなります誰とも笑

• 12月28日

私は3日目で痛みはまだありましたが、病室をぐるっと歩けれるようになりました。

• ラプリ

ラプリ

私も昨日から歩いてはいるんですが、しんどくてしんどくて😭もう座るのも嫌です😭

• 12月28日

帝王切開して1週間入院してましたが
3.4日ぐらいは痛かったです!
くしゃみも響くし辛いですよね😭
寝返りも打てないししんどかった覚えあります💦

• ラプリ

ラプリ

そうですよね😭動くのも何するのも怖くなっちゃいます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😌
2日目はマシになっていましたが、、、変わらないですかね😫💦
3日目には病棟内を歩けて、シャワー浴ができたり、母子同室で赤ちゃんのお世話ができるぐらいでした。
個人差があると思うので、無理せず助産師さんに相談してくださいね💦

• ラプリ

ラプリ

ありがとうございます😭今日が1番痛くて悶絶中です😭
    明日が3日目なので明日どうなってるんだろうー😭少しは楽になってるといいなーって思ってます🥺

• 12月28日
しましま

ご出産おめでとうございます。
私はおそらく腰椎麻酔で、21日に予定帝王切開で出産しました。
手術翌日には10kgの娘を抱っこして歩けるほどになり、痛み止めも結局飲むことなく、2日目には普通にスタスタ歩けるようになりました。

上の子の時は違う病院で、背中の麻酔も2日ほど継続して入れてもらっていましたが、痛みは今回に比べて強かったですね。でも、5日目、6日目にはふと痛みが引いてきたのを感じ、帝王切開で入院期間が長いのはこのための日数なのかな、と思ったのを覚えています。

あと少しの我慢です、頑張ってくださいね。