※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

12月に出産した方、お宮参りを悩んでいます。寒さや風疹、行事との重なりで悩んでいます。みなさんはどうしますか?

12月頭に出産しました👶❣️
同じ時期に出産された方、お宮参りはしますか??

第一子ということでずっとやりたかったのですが。。。
よく考えると年明けすぐ外出すのは寒そうだし
今年は風疹も怖かったり…初詣や成人式の時期とも重なるし…
なんて考えていると写真撮影だけでいいか~と
思ってしまいます😣💨


みなさんはどうされますかー??( * ´ ꒳ ` )

コメント

deleted user

娘も去年の12月頭に出産しましたが、外は寒いし、インフルエンザ流行っているのであったかくなった3月に、お食い初めと一緒にお宮参りしました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど(*´ω`*)
    我が家もお食い初めは両家揃ってやる予定なのでその時でもいいですね✨

    • 12月28日
my

下の子が11月後半にうまれましたが
お宮参りは暖かくなった頃にする予定です🤤💗

  • いちごみるく

    いちごみるく

    時期とかそこまで気にしなくてもいいですよね😌✨
    旦那ともう一度相談してみます☺️︎

    • 12月28日
かあちゃん

北海道住みなのでがっつり氷点下ですが多分元旦に初詣ついでに行こうと思ってます🙆
外に連れてかないのも逆に皮膚を弱める原因らしいので、他にも1ヶ月すぎたあたりからガンガンでかけたり犬の散歩につれてったりもしようと思ってます笑
ただ、儀式的なものって時期とかそんなに気にしなくてもいいと思うので暖かくなってからでも全然いいと思います😃

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も晴れてたら近場に散歩行ったり、スーパーにお買い物とかは行こうと思ってるんですが…初詣とか人がうじゃうじゃいるところに行くのはなんだか時期的にも気が引けてしまって😂💭
    暖かくなったら行こうと思います♪

    • 12月28日
mini

上の子が12月生まれなんですが、お宮参りとお食い初めをまとめて3ヶ月過ぎてからしました😊写真もその時にとりました🙂
寒いのでその時期外に出たくなくて😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    寒いと赤ちゃんもそうだけど、
    親も大変ですよね😂💦
    久しぶりに外見たら雪も降り始めてるし…!💦
    3ヶ月過ぎる頃には暖かくなるし
    インフルエンザとかも落ち着いてくるし
    良さそうですね(*´ω`*)

    • 12月28日