※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘が一歳三ヶ月で、納豆ご飯やお肉しか食べない。アレルギーがあり、食事を試しても拒否する。毎食納豆を食べさせても大丈夫か心配。

娘が今一歳三ヶ月なのですが、
納豆ご飯、お肉しか食べません😫
たまーーにお味噌汁の玉ねぎやキャベツは食べるんですけど、ご飯は納豆じゃないと食べないです…
そして、卵、小麦、乳のアレルギーがあり
少しずつ試しで食べさせることになってるのですが
娘は断固拒否😅😅
どう工夫しても口から出してしまいます😅
そうゆう時期なのでしょうか?
そして毎食納豆(一食4分の1くらい)をあげても大丈夫なのでしょうか…😭ちなみに大豆アレルギーもあったのですが、八ヶ月ごろには数値は下がっていました。

コメント

なぁ

我が家はアレルギーはありませんが、上二人納豆しか食べない時期ありました!(笑)
朝昼晩と納豆が何週間も続きました...(笑)本当あとはお味噌汁の具材を工夫したり、納豆にしらすやほうれん草を細かくしたものをいれたり、とりあえず多くの食材をいれるためにどんなものも納豆に混ぜこみました。(笑)

りんご

うちも先月納豆しか食べない時期2週間ありました🤣
三食納豆でしたよ笑っ
そのうち飽きたのか他のものを食べるようになりましたよ☺️
私も心拍になりママリで相談したら先輩ママさん達にも
今は食べるものを上げれば大丈夫だし、飽きたら他のも食べると言われましたよ😊
ほんとその通りでした笑

ママリ

うちも納豆坊やです🙄
何も食べないよりは食べてくれるならいいや!とやり過ごしてるところです😰
納豆も栄養あるしと前向きに😅💦

ちゃんちゃん

アレルギーはない息子ですが1歳過ぎた頃から偏食がすごくなりました!!!
一時は「米しか食わねえぜ!!!」と言わんばかりに米しか食べていませんでした😭
(おやつやジュースはオールOKでした😑)

悩みすぎて知人に話したり保育士の母に相談したりママリでもお世話になりましたが食べないものは食べない。いつか食べるようになる!!!とのことで(笑)

2人目の出産を控え保育園に途中入所してから、園では給食やおやつをしっかり食べられているそうで母としては安心しています💦

家では相変わらず好き嫌いは多いですが、米しか食わねえ時代は終わり、少しずつ食べられるものが増えてはきているように思います。
食べられるものに嫌いなもの(主に野菜)を入れて食べさせています😅

もしかしたらもちさんのお子さんもそういう時期なのかもしれません😅
食べて欲しいけど、嫌なものを無理やり食べさせて食べることが嫌いになってしまうよりはいいかな、くらいに思われてもいいかもしれません😁