※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

年子育児で大変な時期を過ごしている女性からの相談です。上の子や下の子の世話で忙しく、夜泣きで睡眠不足に悩んでいます。アドバイスや予防接種の対応方法を教えてほしいとのことです。

年子のままさんに質問です!

1歳1ヶ月と生後1ヶ月の年子育児中です!
思ってた以上に年子は大変でした(´・_・`)
毎日ドタバタでおわれて上の子にも寂しい思いばかりさせてしまうし、下の子もちゃんと抱っこでミルクなんてあげてるひまもなし😭

今は落ち着いてきたけど、下の子が夜中ずっと泣いてて上の子も一緒に泣いて朝まで一睡もできなかったときは、ほんと精神的にやられて😥
子供達は悪くないのにどったりもしちゃって。

なにか、こーゆう時はこうするといいよっていうアドバイスないですか?
上がまだ歩かないから予防接種被った時とかどうやってつれてこうとか🤔
この先なにかいいアドバイスがあればおしえてほしいです

コメント

やーこん

1歳2ヶ月差、つぎが1歳1ヶ月差の予定です!
必ず1人になる時間?を1日に数回設けてます!
基本2人が寝てる時かどちらかが寝ている時ですが、もー無理!と思ったら泣こうが喚こうがしてます😂
泣いてる=生きてると思ってるので。
リビングとダイニング?がスライドドアなので、少しだけ開けておいて隙間から見えるようにし、温かい飲み物のんで一息ついてから、また子供達の相手してます😊
基本旦那が土日しか帰ってこないので、家事やる日、何もしない日を作ったりしてます!